まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

ライブの余韻

 あんなに楽しみにしていた、せっちゃんのライブも終わり、ちょっと一段落付いているかというと、

 そんなこともなく、ライブの余韻がずーっと続いています。

 毎日、ライブで演奏された曲を聴いたりしています。昨日なんて、家事の合間に、ヘッドフォンで

 「幸福な朝食 退屈な夕食」を爆音で聴きながら、踊ってました・・・。(誰にも見せられない姿)

 それでも足らずに、DVDも買ってしまいました。クリップとライブの両方、観たかったので、

 「VIDEO CLIPS'93~'98」と「弾き語り十二月in武道館~青春ブルース完結編~」の2本にしました。

 「弾き語り~」の方は、まだ手元に届いてないので、クリップの方から観ています。

 まず、当たり前ですが・・・「せっちゃん、若い!!」ちょっとビックリ!

 かなり、昔ですよね。93年~98年って。

 それにしても、このクリップ集は、突っ込みどころ満載で、別の意味でも楽しめました。

 「君の顔が好きだ」・・・せっちゃん、にやけすぎ!!美女に囲まれ心底嬉しそうな顔。

 「歩いて帰ろう」・・・何故、万里の長城でロケ!?

 「dejavu」・・・相手役の女優さん、可愛い。でも、ベッドでキスシーンって本人がやる!?
 すごいビックリしました!!これ、同じPVを吉井さんが撮ってたら、吉井ファンは大騒ぎになってると
 思います。せっちゃんのファンは当時、どんな反応だったんでしょう。

 「空に星が綺麗」・・・せっちゃん、メイクはどうかな・・・。ちょっと微妙。

 「Baby,I LOVE YOU」・・・全部のPVでこれが一番好き。この曲、CD持ってないのでこれで初めて
 聴きました。せっちゃんにしては、手放しで君が好きって歌ってるのが珍しい気がしました。
 ドラムのスティックを上にかざして、首を傾げてるところがツボ。詞の内容から、清志郎さんの
 「彼女の笑顔」を思い出しました。
 
 「歌うたいのバラッド」・・・な、何故、この曲でカレーを食べているのでしょう?

 「ソファ」・・・せっちゃんの助手席に乗ってる妄想ができるPV。(←貴重!)

 
  ざっと観た感想ですが、PVってその時の時代の雰囲気も感じられ、面白いですね。
 「弾き語り~」が届くのが、楽しみ。