まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆仮面チャウダー2 本編つづき

 
 HRの後、1時間目が始まり、今年もハマパチ先生登場~
 
 出席を取るとき、みんな呼び捨てなのに、せっちゃんにだけ「斉藤さん。」と丁寧なハマパチ先生。
 
 ここからは、昨年同様、先生がサイコロを振り、名前の出た人がお題に沿った出し物を披露するという
 
 お楽しみ会的な流れ。
 
 【民生→リクエスト】 「働く男」を弾き語りで。
 
 【吉井さん→カラオケの十八番】 「さざんかの宿」これ、先日パンドラで観たとこなのでタイムリー!
                      まさか生で観られるとは。しかしキー調整が上手く出来ず、途中退場。
 
 【せっちゃん→カラオケの十八番】 ハイロウズの「青春」 フツーに歌えばいいものを、ヒロトの動きを真似た
                       ばかりに、せっちゃん、挙動不審すぎww
                       そして、一生懸命えびぞったりジャンプしたりすればするほど、ヒロトとは
                       かけ離れていきました。(^^; あー面白かった。
 
 【トータス→先輩の曲】 客席から色々リクエストが飛んでましたが、トータスが弾き語りで始めたのは・・・
                「雨あがりの夜空に」でした。嬉しー♪トータス大好き!
 
 【民生→自分以外の人の曲】 「歌うたいのバラッド」を弾き語りで。
 
 後はなんだっけ?何の目が出たかは忘れたけど、この日もYO-KINGがステージに出てくると、
 
 「じょいふる~!!」の声が多数上がってました。期待を裏切らず今年も完全オリジナルのじょいふるを披露。
 
 
 教室が映ると、席替えしてました。
 
 前列左から、トータス、せっちゃん、桜井さん。後列左から、民生、吉井さん、YO-KINNG。
 
 2時間目は、うつみようこ先生のボイストレーニングの時間。
 
 これはおちゃらけず、ちゃんとしたボイトレやってましたね。
 
 で、ボイトレの成果を見るべく、YO-KINGがバラードを歌いにステージへ。
 
 カラオケの機器を操作するYO-KING。もうこの時点で、客席はくすくす笑ってましたから。
 
 もちろん曲は・・・「じょいふる」期待どおり!
 
 教室に戻ると、ようこ先生に再度行って来い!と送り出されるYO-KING
 
 再び「じょいふる」を歌おうとしたらイントロで強制終了され、YO-KING盛大にこける。(一連のネタなのか?)
 
 その後、桜井さんが、長渕剛の「乾杯」を弾き語りでやってたなぁ。
 
 この時間の最後に6人全員でステージに向かい、トータスがVoで残りの皆は楽器スタンバイ。
 
 おぉ~ようやくバンドスタイル!と思いきや・・・「びよよ~んびよよ~ん」と聴きなれたイントロを声で再現。
 
 「ガッツだぜ」をやるのはわかったけど、楽器ではなくボイスパーカッションなのねー何ゆえ!?
 
 これだけのミュージシャンが揃ってて楽器を持ってるのに何故?ボイパ?
 
 意表つかれまくりで面白かったですが、びっくりでした。
 
 後日、せっちゃんがラジオで言ってたけど、このボイパはリハで1回しか練習しなかったわりに、
 
 本番の出来が良かったって。
 
 
 教室に皆が戻るも、民生だけ居ない。
 
 皆が「おっくん(民生のこと)、腹の調子が悪いって言ってたからな。」とか口々に言ってると・・
 
 赤ジャージに眼鏡、黒髪ロングの二つ結びのヅラ、手には竹刀といったコスプレで民生登場~
 
 ビミョーな仕上がりでしたがヤンクミのコスプレらしく、名前はヤンタミww
 
 ヤンタミ仕切りで、この時間は美術の時間。
 
 スケッチブックに、出されたお題の絵を描くんだけど、最初のお題が「のび太
 
 ここでわかったのは、トータスと桜井さんがめちゃめちゃ絵心あるってこと!
 
 二人ともすごい上手でした!吉井さんも絵は下手な方ではないよね。問題は残る二人。
 
 YO-KINGもひどかったけど、せっちゃんの「のび太」の方がひどかった。(怖かった)
 
 ヤンタミに指名され、アニソン歌って来いとステージに送り出されるせっちゃん。
 
 カラオケ機器をもたもた操作するせっちゃん、いと可愛し。
 
 曲は「キューティー・ハニー」 懐かしのアニメをバックに歌うせっちゃん。
 
 なよなよ歌ってるかと思うと、キーが合わず急に男らしい声になるしww
 
 3番が始まると、「こんな歌詞なんだ!」と驚きながら歌ってましたね。3番なんか誰も知らん。
 
 「私のおめめ~が~」の歌詞は嫌な予感がしたんだけど、予想どおり放送禁止用語に替えて
 
 しれ~っと歌ってました。(^^;
 
 アニソンコーナーでは、YO-KINGが「ドラえもん」、トータスが「哀戦士」を歌ってましたが、
 
 トータスの「哀戦士」は、かっこよかったです!聴きほれました~
 
 この後、昨年のグレートのとき同様、サイコロの全部の面が桜井さんの名前というやらせ的展開。
 
 用意があるからと先に席を立つ桜井さん・・・昨年のグレートを思い出します。
 
 桜井さんVoで「傷だらけのローラ」桜井さん、秀樹のコスチューム着てるしww
 
 せっちゃんドラム、吉井さんタンバリン、民生ベース、トータス&YO-KINGギターで曲スタート!
 
 今度はボイパでなくちゃんと演奏してました。サビ前から激しくなるタンバリンww
 
 ここで本編終了~(長いので再びつづく)