まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆仮面チャウダー アンコール(放課後)

 
 本編終了後からの続きです。
 
 アンコールに程なくメンバー、もとい軽音部2年の先輩方登場。
 
 この登場の仕方が、既に下校途中の設定らしく、じゃんけんして負けたせっちゃんが、全員の通学鞄を
 
 肩に掛けて歩かされてましたww
 
 もう一度じゃんけんするも、また負けるせっちゃん・・・
 
 「いじめじゃないよ。」と民生。
 
 せっちゃんと言えば・・・本編の途中で、ステージから教室にカメラが急に切り替わった時、
 
 せっせと机や床を雑巾で拭いてました。どうやら、映ってない間にペットボトルの水をこぼしたらしいですww
 
 アンコールは、民生&YO-KINGギター、吉井さんベース、せっちゃんドラム、トータスはタンバリンで、
 
 曲は「やさしくなりたい」 Voは交替で進行してました。
 
 続いて「学園天国」これも楽しかったです~
 
 なんだかんだ、ふざけても最後はちゃんと楽器演奏して、バッチリ決めるんだね!と嬉しく観てました。
 
 
 しかし・・・ここで終わればよかったものを・・・Wアンコールが用意されてました。
 
 もういいよ~もう充分だよ~と思いながら観てると、再びカラオケの用意。
 
 曲は「We are the World」 先生方(既に帰られた草野先生以外)も参加。
 
 これはもう、カラオケ画面に映る洋モノスターの映像に合わせ、雰囲気だけで強引に歌い継がれて行きました。
 
 最後の最後になぜまたカラオケに戻ったのか理解不可能と思いましたが、
 
 民生が言うには、このイベントはこうあるべきなんだそうです。本当か?(^^;
 
 
 40代半ばの出演者たちの本気と悪ふざけの境界線ギリギリのイベント、ヒジョーに楽しかったです。
 
 機会があれば、またやって欲しいなぁ。
 
 
イメージ 1