まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆仮面チャウダー~YAJIO CRAZY~チャウ大2

 
          仮面チャウダー ~YAJIO CRAZY~
            チャウ大附属脂身高等学校 2
              2013年10月6日(日) Zepp Namba
 
 
 
 
 
 
 
 まだ今年もチャウ大あるかどうかもわからない時期に、吉井さんが「今年は、仮面チャウダーどうしようかな」
 
 と、モバイルサイトに書いたので、これは今年もチャウ大あるんだ!そして吉井さん出るのね!
 
 と、喜んでました。が!しかし!いざ、開催が決まり出演者発表の段階になると、吉井さんの名前ないし~
 
 なんなん?出ないならなんで書くの~と残念に思ってたら、先行終わってから緊急遅刻者として
 
 出演決まるし・・・なんなん?なんなん?もうね、なんなんしか出ませんよ。
 
 この経緯は、ラジオで吉井さん本人が言うには・・・
 
 「チャウ大、最初出ないつもりだったんだけど~斉藤和義さんが、えー!吉井くん出ないの~?って
 
 言うから、出ることにしました。」ですと。
 
 そうかそうか。せつ子の言いなりか。(^^;
 
 
 ま、そんなこんなで、私は2年連続登校してきました!
 
 この日も多分長丁場になるだろうと予想して、バー確保。
 
 校長と共に校歌斉唱した後、ステージ後方の画面に教室の様子が映し出されました。
 
 前列左から、YO-KING・民生・桜井さん。後列左から、トータス・せっちゃん・吉井さんと着席しています。
 
 吉井さんは不良担当なんで、この時点で机に突っ伏してましたww
 
 新入生の桜井さんは、民生が言うには、偏差値の高い学校から転入してきたとのことで、
 
 いきなり学級委員に任命されてました。
 
 自分で桜井さんを学級委員にしたくせに、結局前回同様仕切るのは民生ww
 
 まず、各自の持ち歌を披露するHR。これは、なぜか何曲とかでなく、7分という時間制限が課せられ・・・
 
 オーバーした秒数の数だけ腕立て伏せをするというペナルティーが。(^^;
 
 順番はくじ引き。結果、トップバッターはトータス!ストップウォッチを押してステージに走ります。
 
 「ええねん」「借金大王」他を制限時間ギリギリまで弾き語り、走って教室に戻る!偉い!
 
 次の民生も「大迷惑」他を時間ギリギリまで弾き語る。偉い!
 
 そして3番手に吉井さん登場~
 
 慌てる風でもなくゆったりと歩いてステージへ~
 
 出てきてからもすぐに歌わずMC。なにこの余裕?
 
 「今日が46歳最後のライブです。」なんてお誕生日近いアピールまでして・・・
 
 「皆さんみたいに威勢のいいヒット曲もありません。あっても弾き語りできません。」なんて言いつつ
 
 「Californian Rider」をこの日限定で「カリフォルニアン・チャウダー」と、ちょい変えて弾き語りで。
 
 何曲もするつもりはないらしく、この1曲を丁寧に弾き語る吉井さん。
 
 この日もとても声が伸びてて圧巻でした。
 
 吉井さんは、ここ数年飛躍的にVoのスキルが上がってますよね~。
 
 素人耳でも確実にわかるレベル。この1曲で即座に持って行かれました。
 
 吉井さんのファンでない人達には、どんな風に響いたのかな?
 
 もうね、吉井さんのファンとしては誇らしい気分でしたよ。
 
 うちの和哉さん、どうよ?すごいでしょ?って。←あんた誰?
 
 しかし・・・余裕ぶっこいてたツケが回ったようで16秒オーバー。腕立て16回の刑!
 
 でもさすが鍛えてるだけあって吉井さん、腕立て16回ぐらいサクサクこなしてましたよ。
 
 こんなとこで、まさか吉井さんのジム通いの成果が見られるとは!
 
 次のYO-KINNGは、「Hey!みんな元気かい?」と「どか~ん」を弾き語りましたが、
 
 時間気にして「どか~ん」最後すごい雑ww
 
 続く桜井さんが「しょぼ~ん」と「モルツのテーマ」を披露。
 
 ラストは、せっちゃん。
 
 せっちゃんは、「やさしくなりたい」のイントロとアウトロを執拗に伸ばし時間調整するというせこさww
 
 しかしこれが、やりすぎたようで7秒オーバー。腕立て7回の刑!
 
 吉井さんのさくさく腕立てと対照的にせっちゃん、よろよろと腕立て頑張ってました。
 
 
 まさかHRまででこんなに長引くとは。つづく・・・