まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆GRAPEVINE in a lifetime presents another sky @ Zepp Namba


GRAPEVINE
grapevine in a lifetime presents another sky
Zepp Namba
2023.3.10(金)

【第一部】
01 ふたり
02 アナザーワールド
03 Sundown and hightide
04 ナツノヒカリ
05 Let Me In~おれがおれが~
06 Tinydogs
07 Colors
08 それでも
09 マダカレークッテナイデショー
10 BLUE BACK
11 ドリフト160(改)
12 マリーのサウンドトラック

【第二部】
01 Big tree song
02 目覚ましはいつも鳴りやまない
03 Gifted
04 ねずみ浄土 
05  Suffer The Child
06 フラニーと同意
07 Alright
08 Our Song

【アンコール】
01 MISOGI
02 EVIL EYE
03 作家の顛末

去年の7月以来のバインのライブに行ってきた。
この日の座席は2階席。
スタンディングから順番に入場なので、2階は最後の入場。
もっと遅くくればよかったw
のんびりドリンク交換やトイレも済ませて、2階へ。
最前列中央なので、ほくほくしながら着席。
若干、手摺が視界の邪魔なので、背筋を伸ばして座る。

スタンディングエリアを見下ろすと、普通に混み合ってた。
もう、立ち位置指定とか終わったのか。

メンバー登場。
深々と一礼する田中氏に客席盛大に拍手。

第一部は、アルバム「Another Sky」の曲を逆からスタート。

田中氏の髪が伸びて顔の大半を覆ってる。
ただでさえ遠いのに顔見えないしw

1~4曲目までは、じっくり堪能してたけど、Let Me Inは、じっとしていられない程かっこよかった。

7~8の流れの尊さにうっとりしつつ、カレーでは、またじっとしていられずw

第二部が始まり、田中氏のファッサーとしてた髪が何かスッキリしてるなと思ってよく見ると、後ろでくくってた。

「Big tree song」で和やかにスタート。

2~4圧巻。
最新の曲で、ここまで圧倒するのはすごいことだと思う。

MCで、一連のことについて田中氏から謝罪があり、その中で「最愛の妻と子供たち」というワードが出たけど、それはご家庭でどうぞと思ったw

私達観客には、ライブ中止のことだけでいいよ。
大阪城野音楽しみにしててんぞー
是非今年お願いします!

でも、何より元気な姿で戻って来てくれてよかった。
それで充分。

特に書いてなかったけど、アニキはこの日もキレッキレだった。
いつもどおりのかっこよさ。

ラストの「Our Song」の「君を失くすくらいなら死んだ方がマシ」というフレーズがやけに沁みた。

アンコールに出てきてくれた。
「MISOGI」「EVIL EYE」と畳み掛けた後、「作家の顛末」で終了。

さ、今年もたくさんバインの面々に会えますように!