まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆GRAPEVINE tour 2019 @神戸

 GRAPEVINE tour 2019

 2019.4.20(土)神戸Harbor Studio

 

  1 こぼれる

  2 GOOD BYE MY WORLD

  3 ジュブナイル

  4 ミチバシリ

  5 Asteroids

  6 リトル・ガール・トリートメント

  7 雪解け

  8 ポートレート

  9 弁天

 10 Reason

 11 smalltown,superhero

 12 開花

 13 夏の逆襲

 14 Era

 15 God only knows

 16 MISOGI

 17 I must be high

 18 This Town

 19 すべてのありふれた光

 20 Alright

 

  1 君を待つ間

  2 棘に毒

  3 Arma

 

バインちゃんでは、初のハーバースタジオですが、私は1月にマニッシュで来たばかり。さすがに迷わず到着!

この日は番号が、そこそこよかったので、4列目センター確保。

田中氏の白シャツは、この日は襟にスタッズが付いてて、素材はてろんとしてたように見えたけど、視力に自信なしw

 

亀井さん、アニキ、田中氏の3人で、こぼれるからスタート。

MCで、このツアー中に平成から令和へと元号を跨ぐことについて触れてた。

そっか。この次になんばハッチに行くときは令和なんだよねー

ミチバシリも新譜の中で楽しみにしてた曲。

田中氏による新譜をちゃんと買ったかという恒例の確認に続き、「ベストしか聴いてないんちゃう?」という猜疑心発揮。更に、「予習しましたとか言って、ベストしか聴いてないとか?」←しつこい。その後に「予習ってなんやねん?」の疑問投げかけww

 

リトルガールは初聴き!Reason大好き。

smalltownの時のオレンジの照明が、夕陽みたいで綺麗だった。

開花はどうするんだろ?と思ってたけど、12曲目に入れてた。

しれっと退場するアニキを見送り、田中氏のアカペラスタート。

ステージ背後からのライトに照らされて歌う田中氏に見惚れた。

そう。見惚れてたので拍手すら忘れてたw

Era終了後に、田中氏にコーラスの手ほどきを受けるが、覚えてなかったので困った。

次回までに覚えときます!(真面目)

16~17の流れが最高にかっこよくて、そこからのThis Townの優しさ。

アニキと田中氏が向き合って演奏するシーン、ずっと観ていたかった。

新譜の中でも特に好きな、すべてのありふれた光。

いい曲~最後に両腕を大きく広げる田中氏。

このまま優しく穏やかに終わると思わせてからAlrightに雪崩れ込むラスト。

 

アンコールは、君を待つ間、棘に毒と進行してArmaへと。

Armaは、回を重ねるごとにスケールアップしてる印象。

アンコールも終わり、アニキが私の居る付近にピックを投げたけど、慌てない。

私は飛んできたものを取れた試しがないので。(どんくさい)

 

次回はハッチでお待ちしています。

↑既に過去。