まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆Permanents presents A ZIG/ZAG SHOW 2018

Permanents presents
A ZIG/ZAG SHOW
田中和将&高野勲
special guest 佐々木健太
2018年3月9日(金)心斎橋JANUS


 smalltown,superhero
 小宇宙
 洋楽カバー
 Colors
 雨のブルース(NICO Touches the Wallsのカバー)
 君を待つ間(佐々木Vo)
 エレウテリア

 Alternative Girlfriend(佐々木ソロ)
 Tired(佐々木ソロ) 
 アナログフィッシュ新曲(佐々木&高野)

 手のひらの上(佐々木Vo)
 Good bye Girlfriend(佐々木Vo)
 
 無心の歌
 洋楽カバー
 風の歌

 【アンコール】
 Wants(佐々木Vo)
 Careless Whisper(ジョージ・マイケルのカバー)(田中&佐々木デュオ)
 I found the girl(田中&佐々木デュオ)
 
 春のマーパー祭りにようこそ!ということで、
 田中氏&勲さんの課外活動のマーパーを観てきました。
 この日は最前列。田中氏の真ん前で観させて頂き昇天。

 柔らかい素材の黒のセットアップ(中はグッズT)に
 足元は白のスニーカーの田中氏。
 近い。
 近いからって近距離から田中氏の顔ばっかり見てるのも
 変態みたいなので、ギターを弾いてる綺麗な指を凝視してたら
 それはそれで変態みたいで困った。
 その後更に、短めのボトムスから覗く素足の足首を凝視。
 ↑まさに変態ww

 ビルボード公演が3月3日だったので、
 Girls Dayというテーマで選曲したのかな?
 その延長で、この日もgirlと付くタイトルの曲がちらほら。
 確か3曲めの洋楽カバーもGirls Talkだったような。
 洋楽カバーと言えば、普段客席をじっくり見る田中氏もカバーの際には
 歌詞に視線が釘付けになるので、ここぞとばかりに横顔見たったw

 smalltownで始まり、次の小宇宙もよかったー
 そしてニコのカバーで雨のブルース。
 原曲を知らないんだけど、いい曲だなと思った。
 歌詞に、田中氏なら絶対使わないだろうなって言葉があり新鮮でした。
 
 健太郎さん登場!
 19歳の頃から聴いてるバインの曲をという前置きで
 君を待つ間ですよ。
 健太郎さんVoだと、この曲、またガラリと雰囲気が変わりますよね。
 ツンデレ度が薄まり、純度が増すというかw
 健太郎さんは、登場してからずっと恐縮されててw
 「皆さん、僕のことなんて知らないですよね?」だなんてww 
 知ってるよー。

 エレウテリアでエレキに持ち替えた時に田中氏のギターが鳴らなくて
 
 あれ?と、しゃがんで足元のつまみをいじったりゴソゴソしてた。
 
 横でそれを心配そうに見てる健太郎さんに
 
 「こういう時は、トークで場を繋ぐんやで。」と丸投げする田中氏w
 
 勲さんもすかさず「いつも(バンド内で)トーク担当なの?」と訊く。
 
 「違います!」とプルプル首を横に振ってた健太郎さん。
 
 それでも、初めてバインと一緒にツアーに廻った時の思い出を
 
 話して場を繋いでくれましたよ。
 
 飲んだ後に顔に落書きされた話とかww
 
 結局、アンプの不具合だったようで、別のに交換して再スタート!
 
 エレウテリアをマーパーで聴けるとは思ってもなかったので、
 
 嬉しかったなー
 
 健太郎さんがMCの途中に何気に鳴らすコードが話の内容に
 関わらず暗いと指摘する勲助教授ww
 
 大阪に到着後、田中氏が「メシは?」と健太郎さんを食事に誘うも
 「今日は休みます。」と部屋から出てこないらしいw
 「部屋で何しとんねん?」と訝しんでた田中氏がおかしくてww
 
 この後、健太郎さんを残してお二人は一旦退場。
 健太郎さんが弾き語りでソロ曲を披露してるのを、
 舞台袖から田中氏が、
 缶ビール飲みつつ煙草吸いつつ、気持ちよさそうに揺れながら観てた。
 暗いのでシルエットしか見えないんだけど、それでも絵になってたわw
 うっすらと煙草の匂いも漂ってた。(ニヤニヤ)
 
 勲さんを呼び込んで二人でやったアナログフィッシュの新曲も
 よかった。リングって言ってたっけ?
 その後、ステージに登場するなり健太郎さんに
 何やら耳打ちする田中氏。
 健太郎さんが「それ、今言うことですか?」と困ってたので
 田中氏が何て囁いたのかがヒジョーに気になったw
 曲は、健太郎さんVoでバイン曲「手のひらの上」
 これ、数年前のNHK大阪ホールでアンコールラストにやったよね?
 「この曲知ってたぁ?」って田中氏が言ってたのを覚えてる。
 今回は健太郎さんのVoで、田中氏は途中でハープ吹いてた。
 続いてアナログ曲のGood bye Girlfriend。
 いい曲なのよー。これ私も好きだけど、
 田中氏も「ええ曲~」って褒めてた。
 健太郎さん退場。
 
 マーパー二人に戻り、無心の歌。
 これも聴けると思ってなくて不意打ち。
 そして洋楽カバーを挟み本編ラストは、風の歌。
 大好きなこの曲を目の前で聴けて、なんて贅沢なんだろ。
 田中氏のVoを全身で堪能しときました。至福の時。
 
 アンコールは健太郎さんも登場してお三方でスタート。
 Wantsですよー
 大好き。これも大好き。健太郎さんVoで。
 次の曲の前に、田中氏が「デュエットする?」と問いかけ
 「い、いいんですか?」と健太郎さんw 
 洋楽カバーは、ケアレスウィスパーですよw
 あの印象的なというか懐かしいギターのフレーズを田中氏が弾いてて
 それを見ながら笑ってた勲さん。
 歌い終わってから「抱きしめてジルバという曲でした。」と田中氏。
 あぁ!そのタイトル聞き覚えある!久しぶりに聞いたわw
 
 いよいよアンコールもラストとなり、
 「次で本当にド最後。」と健太郎さんの方を向いて言った田中氏が
 客席に向き直り
 「お前らもやぞ。次で終わり!って気持ちでおらな、しばくぞ!」って。
 口悪すぎww
 で、I found the girlで終了~
 
 翌日の静岡も行きたい。
 行けないけど滅茶苦茶行きたい。
 それぐらい極上の時間でした。
 次回はいつ観られるか不定期なのでわからないけど、
 また課外活動楽しみに待ってます!