まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆GRAPEVINE tour 2016 @なんばHatch


                      GRAPEVINE tour 2016
              2016年6月11日(土)なんばHatch


 1 TOKAKU
 2 HESO
 3 シスター
 4 EVIL EYE
 5 Scarlet A
 6 UNOMI
 7 REW
 9 SPF
 10 風待ち
 11 EAST OF THE SUN
 12 Faithful
 13 BABEL
 14 鏡
 15 Golden Dawn
 16 I must be high
 17 HEAD
 18 Scare
 19 Fly
 20 Heavenly

 1 Reason
 2 きみが嫌い


 PA横の一段高い所に行こうかと迷ったけど、やっぱり前方へ・・・5列目センターで待機。

 メンバー登場!あら?田中氏、何?その髪型?短いの似合うー!!!頭小さい!!可愛いー!!!
 
 もうね、顔見たら可愛くてニヤニヤが止まらずww

 後ろ向いてもうなじが綺麗でニヤニヤが止まらず。←不審者。

 短髪イケメン田中氏を拝めただけで、この日は来た甲斐ありww

 オープニングは神戸では本編ラストだったTOKAKUでスタート。

 この曲で終わるほのぼのとした感じが気に入ってたので、いきなり初っ端に持って来られてびっくり。

 Golden Dawnの終盤で、アニキ、田中氏、金やんの3人が、それぞれ何かしら叩いてたのが楽しかった。

 口笛担当は亀井さんって、この日気付いた。

 16曲目から怒濤の疾走ナンバーの連続で痺れたー!!!

 特に初聴きだったHEADのかっこいいこと!!

 田中氏がイントロで客席に背中向けたまま、ギター抱えてジャンプしてたのが超絶かっこよかった。

 「今回からイービルポーズに変わりました。」と宣言して、客席を見回してちゃんとやってるか確認する田中氏。

 その後「お付き合いありがとうございました。」って満足気。

 バインに関しては、ライブに通い始めてまだ4年なので、行く度に初聴きの曲があって本当に嬉しい。

 もっともっと回を重ねて、より多くの曲を網羅したいという野望が沸々してる。(欲張り)

 そうそう、勲さんがハンドパワーを送ってたのはテルミンかしら?

 勲さんは随所でこの日も荒ぶってらして、観てるこちらもつられて荒ぶりましたw

 本編ラストのHeavenlyでは、メンバーの後方からエメラルドグリーンの照明が当たり、神々しかった。

 曲が終了してもキーボードのみ鳴り続け、その間にメンバーが退場するという余韻を残した終わり方が

 よかったな。

 そーいえば、この日も本編ではメンバーみんな酒類持ち込んでなくて、アンコールになって、

 ようやくビール解禁!

 アンコール3曲はどれも聴けて本当によかった!!!

 まずReason、「知らんやろ?」なんて田中氏は言ってたけど、これは知ってますから~

 去年のマーパーでゴンチチ先輩とコラボしてたよね。この曲のウェットな感じがすごく好き。

 続いて、きみが嫌い。初聴き!大好き大好きこの曲大好きー!!!この日、聴けて本当によかった。

 帰宅してから、しつこくこの曲ヘビロテしてたぐらい好き。

 そしてアダバナ

 そうそう、アンコールの時に客席から、ちびっこの声で「パパー」ってww

 これに対し田中氏「認知せな。」とぼそり。

 更に「いろんなとこからパパーって言われたりして。」って笑ってた。

 「9月10日、オリックス劇場で同期のトライセラとツーマンやります!」と告知してから、

 「トライセラについては何も言いませんよ。」とわざわざ言うところを見たら、

 よっぽど何か言いたいことがあるとしか思えずww
 
 ま、それは9月のお楽しみということで。

 神戸とは曲も曲順も結構変わってて驚いた。

 ひとつのツアーの中でこれだけ変化があるのも、バインならではだな。

 心残りは、ナツノヒカリが聴けなかったこと。

 またいつか聴けますように☆