まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆GRAPEVINE@Zepp Nagoya

   
      GRAPEVINE presents GRUSOME TWOSOME
                    Guest: STRAIGHTENER
         2017年5月14日(日)Zepp Nagoya


 1 ふれていたい
 2 Golden Dawn
 3 FLY
 4 East of the Sun
 5 Wants
 6 豚の皿
 7 here
 8 Arma
 9 覚醒
 10 JIVE
 11 疾走
 12 吹曝しのシェヴィ

 【アンコール】
 1 Reverb
 2 Pity on the boulevard
 3 光について(with ホリエアツシ


 バインの20周年記念の一環の対バンツアーに参加してきました。

 この日の対バン相手のストレイテナーは、初めて観たんだけど、Voのホリエさんの声がすごく好みでした。

 しかも、ホリエさんはギターヴォーカルだけでなく、途中で鍵盤も弾いちゃうという私好みの人でした。

 MCも丁寧で、想像してたのと全く違い礼儀正しい人でしたw

 バインのことをリスペクトしてるのも、すごく伝わってきました。

 バインを観るのは、この日が今年初!

 去年のトライセラとの対バンでZepp Nagoyaで観た以来。

 この日の田中さんの第一声は「こんばんは~なごや~」でした。

 今回のセトリよかったな。オープニングの「ふれていたい」の突き抜けるような解放感で最初から魅了された。

 ホリエさんに「日本一かっこいいバンド。」と褒められて照れつつ喜んでた田中氏でしたが、

 「ワイン飲んでグレイプバインが、どーのこーのという、しょーもないくだりは、要らんかったな。」と
 
 ホリエさんのMCにケチをつけるのも忘れずww

 そして、「天気もよかったし、テナーもよかったし、ホリエくんの喋りも、まぁまぁよかったし。」

 と更に引っ張る田中氏。←まだ言うかww

 新曲「Arma」が聴けたのも嬉しかったな。この曲、曲調は明るいのにギターのフレーズが切なくてキュンとなる。

 アンコールでようやくビール解禁のバインメンバー。

 田中氏、客席に向かって「お先に頂いてます!みんなも喉渇いたやろ?もうちょっとの我慢や。」と言いつつ

 袖のスタッフに高らかに「お代わり!」

 「Pity~」はこの日初聴き。聴けて本当に良かった~

 アンコールはバインのみで、対バン相手との絡みはないものと思ってたら、2曲やった後に

 ホリエさんを呼び込んで「光について」を一緒に。

 これが、鳥肌立つ程の絶品コラボでした!!

 ホリエさんの歌う「光について」よかったー!!!

 2番から交代で田中氏が歌ったんだけど、その前に

 「いい声~」とホリエさんを称え、更に「ごめんやけど、ここからはだみ声で聴いてください。」だなんて。

 全然だみ声じゃないのにね。

 あぁ・・・いいもの見せて頂きました♪

 名古屋まで来た甲斐あり!次は広島!