まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義ツアー2018@大阪初日

斉藤和義

KAZUYOSHI SAITO TOUR 2018

"Toys Blood Music"

2018.5.21(月)大阪フェスティバルホール

 

  1 マディウォーター

  2 砂漠に赤い花

  3 I'm Dreamer

  4 青空ばかり

  5 エビバディ

  6 純愛

  7 dejavu

  8 始まりのサンセット

  9 Good Night Story

 10 世界中の海の水

 11 黒塗りのセダン

 12 12時55分

 13 行き先は未来

 14 Good Luck Baby

 15 問題ない

 16 オモチャの国

 17 いたいけな秋

 18 僕の踵はなかなか減らない

 19 I Love Me

 20 虹

 21 月光

 

  1 wonderhul fish

  2 歩いて帰ろう(withトータス松本

  3 バンザイ(withトータス松本

  4 ずっと好きだった

 

この日の座席は、BOX席のいちばん右端だったんだけど、着席するなりスタッフの方が、私の前が車椅子エリアになるので若干見えにくいと思いますと言いに来たので、全然いいですよ。問題ないです!と答えた。

それでも、こちらへどうぞと同じBOX席の中央へと案内してくれた。

BOX席自体初めてだったけど、足元広々だし一段高いので視界良好だしで快適だった。

 

せっちゃんの衣装、やっとゴールドのナポレオンコートを見られた。

せっちゃん曰く、「ベースは幕末の人みたいだし、キーボードは車掌さんみたいで訳がわからなくなってます。」崩場さんのことを車掌さんてww

 

「1995年に行ってみよう。」で始まるデジャヴ。

ミラーボールが回りだし、そこにエメラルドグリーンのライトが当たる。

ステージには紫の照明。なんとも美しい空間だった。

 

メンバー紹介で、真壁くんがハリーのツアーに参加してることに触れ、

「ハリーさんと、せっちゃんのどっちが大事なのっ?」と嫉妬するせつこ可愛いww

 

行き先は未来のアレンジで途中からアップテンポになるのが、かっこいい!!

 

Good Luck Babyで「お好みとご飯」って替えてた。

全然いけますよ。(関西人)

 

アンコールでは、「今日はなんだか、ひとりで歌いたくない気分だ。」と言いだすせっちゃん。お?ゲスト?と思ってたら、「同い年で、関西出身で、お尻出しちゃう人。」の紹介で、トータス登場!!

トータスは、FM COCOLOの生放送で前日に来阪してて、更にこの日はヤッサの記者会見だったらしい。

本当は、ここに呼ばれるより、自身のラジオにせっちゃんをゲストとして呼びたかったらしいw

なのに、せっちゃんが飛行機で関西に着くのが、17時で間に合わなかったとかww

トータス曰く「あれだけ何回も(放送時間が)2時から4時って言ったのに。」

トータスが加わり、歩いて帰ろうスタート!

もちろん「どうすりゃいいのー?トータスー!!」

1曲では終わらず、せっかくなのでとウルフルズのバンザイを一緒に。

楽しかったー!!バンザーイ!!って会場全体が腕振り上げてた。

トータスが捌けてから、せっちゃんは「今日来た人はよかったね。」って言ってた。

翌日に続く。