まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆MARK'E Rolling 70~RADIO DAYS~初日

MARK'E Rolling 70 ~RADIO DAYS~
フェスティバルホール
2023.3.9(木)

MANNISH BOYS
斉藤和義/中村達也

地球三兄弟
YO-KING/桜井秀俊/奥田民生

木村充揮とスリーシトーンズ
木村充揮/浜崎貴司/トータス松本/寺岡呼人

カーリングシトーンズ
寺岡シトーン/奥田シトーン/斉藤シトーン/浜崎シトーン/キングシトーン/トータスシトーン

DJマーキーさんの古希のお祝いイベントに行ってきた。
10年前にはマーキーさんの還暦お祝いイベントにも参加した。
10年なんてあっという間。怖っ!!
今回は2daysあり、この日は初日。
初日のメンバーは、カーリングシトーンズの面々が軸となってて楽しみにしてた。
チケット取れて本当によかったー
この日の座席は2階後方。
でも着席してみると、視界良好。
フェスティバルホールは3階も経験あるけど、本当にどこからでも観やすい。

ステージの配置からマニッシュがトップだろうと思ってたけど、その通りだった。

【MANNISH BOYS】
01 MANNISH BOYSのテーマ
02 裸の逃亡者
03 Sweet Hitch Hike
04 天使とサボテン
05 LOVE & LOVE
06 GO! GO!Cherry Boy!
07 Mach Venus

マニッシュのお二方が、お揃いのジャンプスーツで登場。
かっこいー

テーマからスタート!

達也さんがひとしきり叫んだ後で、せっちゃんは「猛獣使いの斉藤でーす。」と自己紹介w

「天使とサボテン」のサビの時の照明が本当に綺麗で、2階席でよかったと思った。
足元から上に向けてオレンジの光が放たれ、4つあるミラーボールにはイエローのライトが反射する中、上からはピンクの光が注いでた。
ゴージャスで、かつ艶かしくも美しい空間を作りあげてた。
2階からでも、せっちゃんのペダルを踏む右足の動きを堪能。

「LOVE & LOVE」わーい。大好き。
マニッシュでこれ聴けないと拗ねるわ。

コキコキ言いつつ7曲で終了。
マニッシュ楽しかったー


地球三兄弟

THE EARTH[桜井秀俊
 Oしゃん[奥田民生
 スパ de SKY [YO-KING
という設定があることを初めて知ったw
お揃いのスーツで登場。
上手から民生→桜井さん→キングの順での着席スタイル。
曲もわりとまったりしてるので、座って観たかったけど、前の人達が立ち上がったので私も立ったw
何も見えなくなるので。


木村充揮とスリーシトーンズ】
01 嫌んなった
02 おそうじオバチャン
03 わかってさえいれば
04 君といつまでも
05 上を向いて歩こう

お酒を飲みながら上機嫌で、グダクダと駄洒落を連発する木村さんに、両隣に座るトータスと浜崎さんが、つっこみもせず、ただただ困ってたのが可笑しかった。
大先輩の小ぼけに「あざす!!」と礼を尽くす浜崎さんw
一向に歌おうとしない木村さんに「歌ってください!!」「お願いします!!」と両隣から懇願してるのを、一番離れてるのをいいことに、傍観してたヨヒーずるいww
話してる時は気のいいおっちゃんでも、歌い出すと一瞬で会場全体を虜にするのが木村さん。
久しぶりに観たけど全く変わらず、かっこよかった。


カーリングシトーンズ
01 スベり知らずシラズ
02 何しとん?
03 それは愛なんだぜ!
04 反射
(DJ王への道マーキーさんの歌)
05 ドゥー・ザ・イエローモンキー
06 Oh! Shirry
07 ソラーレ
En
01 ガッツだぜ!!
02 涙はふかない

久しぶりのシトーンズ。
と言うか、ライブで観るのって、まだ2回目かも。
セーラー服の水兵さんスタイルの衣装が可愛い。
カーリングブラシを各自持って横に振りながらの登場。
アニメかww

2枚目のアルバムをずっと買いそびれてて、このライブの1週間前ぐらいに買った。
アルバム内で、いちばん好きになったのが「反射」だったので、この日聴けて本当に嬉しかった。
名曲ー!!

イベントの短い持ち時間でも、即興の曲作りを披露してくれた。
DJ王への道!
コーキーオww

ラストの「ソラーレ」もいい曲だよねー
多幸感に包まれて終了。

と、思いきやアンコールがあった。
やるよねw 「ガッツだぜ!!」
私は初めて観たけど、この俺も歌いたいよーからの持ち歌披露のくだりは恒例なのかなww
楽しかったー
せっちゃんの栃木弁「俺も歌いてーよ」みたいなのが可愛いかったw
で、せっちゃんは「ガッツいて帰ろう」を披露。

「涙はふかない」は、マーキーさんも一緒に。
楽しいイベントで、思ってた以上に長丁場だった。
マーキーさん、古希おめでとうございます💕