まぶりなの怠惰な日常

GRAPEVINE25周年おめでとうございます💕

☆MANNISH BOYS 2022 @ 大阪

MANNISH BOYS
Anniversary LIVE TOUR 2022
~GO! GO! MANNISH BOYS! 叫び足りないロクデナシ~

2022.6.2(木)
Zepp Namba

01 MANNISH BOYSのテーマ
02 うんこメーカー
03 天使とサボテン
04 グッグッギャラッグッグ
05 ボンクラゲ
06 Sweet Hitch Hike
07 I need somebody to love
08 曲がれない
09 Love Letter
10 レモネード
11 DIRTY BUNNY
12 本を捨てるなら雨降りの日に
13 Only You
14 裸の逃亡者
15 CRAZY NURSE
16 Go! Go! Cherry Boy!
17 Mach Venus
18 LOVE & LOVE

01 ざまみふぁそらしど
02 I am Dandy
03 Dark is easy
04 MANNISH BOYSのテーマ

久しぶりのマニッシュのライブに行って来た。

この日は初めて大国町から行ったけど、よく知らない道だからか思ったより遠く感じた。
まぁ難波からのことを考えると半分ぐらいなんだろうけど。

Zepp Nambaで座席指定。
入場時にCOCOAのチェックと検温消毒。
ドリンク代がICOCAで払えて便利だった。
早めに入場したのでグッズ売場も全く混んでなくて、スムーズ。
ドリンク交換もスムーズ。
着席。真ん中より後方の上手寄り。
遠いかと思ったけど、始まるとよく見えた。
コンタクトの威力?

テーマで始まり、続いてまさかのうんこメーカーw

天使とサボテンは、この日もせっちゃんの右足の動きを凝視。

グッグかっこいー。

せっちゃんのMCが長引くと、達也さんが「今日はトークライブですか?」ってつっこんでて面白かった。

新幹線の喫煙所の話も面白かった。
このやりとりで「あぁ大阪に向かってるんだなぁ」と、せっちゃんは感じたそうw
相手の人は、せっちゃんに気付かなかったんだねー

久しぶりに聴いたボンクラゲもよかった。この曲好き!って思い出したw

曲がれないの歌詞がこの日は特に響いた。何とも言えない気持ちになった。

この後、演奏されたインストってLove Letterかな?

Only youだっけ?
「告白ターイム。歌詞を飛ばしました。」って言ってたw
私は覚えてないので、どこ飛んだかわからずw

LOVE & LOVEはイントロからすごい高揚する曲。
この日も聴けて幸せ。

ダンディは予定になかったけど、達也さんがやりたいと言って、リハなしで披露してくれた。
イントロと間奏の印象的なメロディをこの日は、せっちゃんが歌ってて楽しかった。
聴けてよかった。達也さんに感謝。

Dark is easyはこの日聴けると思ってなかったので、アンコールで聴けてすごく嬉しかった。大好き。かっこいー

マニッシュ、10周年おめでとうございます。
またどこかで!