まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義「十二月~2022」@大阪2日目

斉藤和義
弾き語りツアー「十二月~2022」
オリックス劇場
2023.1.31(火)

 

01 俺たちのサーカス
02 僕が見たビートルズはテレビの中
03 進め なまけもの
04 やわらかな日
05 朝焼け
06 シグナル
07 BAD TIME BLUES
08 ウサギとカメ
09 男と女
10 五秒の再会
11 Over the Season
12 泣いてたまるか 
13 世界中の海の水
14 歌うたいのバラッド
15 小さな夜
16 ずっと好きだった
17 I Love Me
18 明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ
19 Boy

【アンコール】
01 猫の毛
02 寒い冬だから
03 やさしくなりたい
04 空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~

本来は2022年11月25日だったのが延期になった公演。
オリックス劇場久しぶり。
この日の座席は、一階真ん中下手寄り通路側。
また通路側で嬉しい。
セトリは神戸二日目と同じ。

「進め なまけもの」と「やわらかな日」を続けて聴けるのが贅沢。

「朝焼け」はいい曲。この日も堪能。

「BAD TIME BLUES」は、今回のツアーで改めて痺れた曲。
こんなにかっこよかったっけ?と思いながら毎回聴いてた。

まねき猫講座の時に、せっちゃんが手元のファイルを見るのに腕を伸ばして離して見てた。
コンタクトだと近くが見えにくいのか?私と同じと思いながら見てたw

新曲の「泣いてたまるか」の鍵盤弾き語りも、とてもよかった。
次のアルバムに入るそう。

真壁くんと二人での「歌うたいのバラッド」は、この日も最高だった。
アウトロが美しくて、ずっと聴いていたいと思った。

真壁くんと一緒に吹田にギターを見に行ったけど今回は買わなかったって。
同じようなの持ってるわってw

「I Love Me」から「明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくるんだ」の流れは、この日も最高に楽しかった。

アンコールの「寒い冬だから」のご当地妄想劇場で、収拾がつかなくなって「真壁くーん助けてー」って言ってたせっちゃんが可愛かった。
今日のキーワードは二度漬け禁止w

私はこの日でこのツアーはおしまい。
せっちゃん、残り一本楽しんで完走してください。

またお会いできる日を楽しみにしています。