まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義TOUR 2021@大阪オリックス劇場2日目

斉藤和義
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2021
“202020 & 55 STONES”

2021.7.6(火)
大阪オリックス劇場


01 BEHIND THE MASK
02 Strange man   
03 アレ
04 純風
05 一緒なふたり
06 I want to be a cat
07 彼女
08 破れた傘にくちづけを
09 Lucky Cat Blues
10 魔法のオルゴール
11 木枯らし1号
12 2020 DIARY
13 レインダンス
14 シグナル
15 万事休す
16 シャーク
17 Room Number 999
18 ずっと好きだった
19 虹
20 歩いて帰ろう
21 Boy

01 月光 
02 ぐるぐる

オリックス劇場二日目。
本当ならツアーのファイナルだったはずなんだけど。
この日の座席は、1階6列目下手端。端っこだけど、よく見えた。
よく見えたので、せっちゃんのスーツの中が白Tから襟付きの白シャツになってるのを確認した。
前日もそうだったとインスタで知ったけど、その時はわからず。
やっぱりシャツの方が素敵。

3曲目は「アレ」
「いつもの風景」もいいんだけど、アレが好きなので聴けると嬉しい。

自作ギターのお披露目は毎回するのねw
この日も2度やってた。
ギターマガジンの企画で先生と作った方は、ポジションマークの穴を開けるのを間違えて黒く埋めたりしたので、本来の白と交互になってるからオセロと名付けたそう。

換気タイムの話題で、せっちゃんが真壁くんに家で飲んだりする?と訊くと、真壁くんはレモンサワー的なのを1本飲むぐらいで
すぐ眠くなるって言ってた。可愛いw
せっちゃんも、家ではほとんど飲まない、お酒の味どうこうより、お酒の場の雰囲気が好きって言ってた。
あとは、せっちゃんがテレビを観てたら、フミヤさんのバックで真壁くんと松ジュンさんが演奏してて、それが楽しそうで「なにさ」と思ったそうw「どうせオレは踊れやしないよ」って言ってた。

「万事休す」この日は、平里さんのドラムに皆が乗っかっていく感じでスタート。

「シャーク」「Room Number 999」この流れも好き。
「Room Number 999」では、真壁くんの華麗なライトハンドを堪能。

19曲目で、この日もせっちゃんがスタンドからマイクを外したので、「虹」だ!と期待。
「ハンドマイクだぜー」と言いつつ、やっぱり不慣れな感じのせっちゃんw
後ろでは、松ジュンさんがギタースタンバイ。
楽しかったー!!!虹大好き。
声は出せないけど、せっちゃんのコールに身体で応えた。
ラスト、清志郎ばりにコードを持ってマイクを回して空中でキャッチするせっちゃん。
2回やってた。願わくば、もう少し高い位置に上げてからキャッチしてw

「歩いて帰ろう」「Boy」で本編終了。

アンコール1曲目、この日は「月光」嬉しい。大好き。
「ぐるぐる」で温かいラスト。

オリックス劇場2days楽しかった。
来週はフェスティバルホールで、お待ちしています!
せっちゃん、ありがとう💕