まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤和義TOUR 2021@大阪オリックス劇場2日目

斉藤和義
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2021
“202020 & 55 STONES”

2021.7.6(火)
大阪オリックス劇場


1 BEHIND THE MASK
2 Strange man   
3 アレ
4 純風
5 一緒なふたり
6 I want to be a cat
7 彼女
8 破れた傘にくちづけを
9 Lucky Cat Blues
10 魔法のオルゴール
11 木枯らし1号
12 2020 DIARY
13 レインダンス
14 シグナル
15 万事休す
16 シャーク
17 Room Number 999
18 ずっと好きだった
19 虹
20 歩いて帰ろう
21 Boy

1 月光 
2 ぐるぐる

オリックス劇場二日目。
本当ならツアーのファイナルだったはずなんだけど。
この日の座席は、1階6列目下手端。端っこだけど、よく見えた。
よく見えたので、せっちゃんのスーツの中が白Tから襟付きの白シャツになってるのを確認した。
前日もそうだったとインスタで知ったけど、その時はわからず。
やっぱりシャツの方が素敵。

3曲目は「アレ」
「いつもの風景」もいいんだけど、アレが好きなので聴けると嬉しい。

自作ギターのお披露目は毎回するのねw
この日も2度やってた。
ギターマガジンの企画で先生と作った方は、ポジションマークの穴を開けるのを間違えて黒く埋めたりしたので、本来の白と交互になってるからオセロと名付けたそう。

換気タイムの話題で、せっちゃんが真壁くんに家で飲んだりする?と訊くと、真壁くんはレモンサワー的なのを1本飲むぐらいで
すぐ眠くなるって言ってた。可愛いw
せっちゃんも、家ではほとんど飲まない、お酒の味どうこうより、お酒の場の雰囲気が好きって言ってた。
あとは、せっちゃんがテレビを観てたら、フミヤさんのバックで真壁くんと松ジュンさんが演奏してて、それが楽しそうで「なにさ」と思ったそうw「どうせオレは踊れやしないよ」って言ってた。

「万事休す」この日は、平里さんのドラムに皆が乗っかっていく感じでスタート。

「シャーク」「Room Number 999」この流れも好き。
「Room Number 999」では、真壁くんの華麗なライトハンドを堪能。

19曲目で、この日もせっちゃんがスタンドからマイクを外したので、「虹」だ!と期待。
「ハンドマイクだぜー」と言いつつ、やっぱり不慣れな感じのせっちゃんw
後ろでは、松ジュンさんがギタースタンバイ。
楽しかったー!!!虹大好き。
声は出せないけど、せっちゃんのコールに身体で応えた。
ラスト、清志郎ばりにコードを持ってマイクを回して空中でキャッチするせっちゃん。
2回やってた。願わくば、もう少し高い位置に上げてからキャッチしてw

「歩いて帰ろう」「Boy」で本編終了。

アンコール1曲目、この日は「月光」嬉しい。大好き。
「ぐるぐる」で温かいラスト。

オリックス劇場2days楽しかった。
来週はフェスティバルホールで、お待ちしています!
せっちゃん、ありがとう💕