まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆GRAPEVINE tour 2019 @なんばHath

2019.6.15(土)
なんばHatch

1 こぼれる
2 Alright
3 FLY
4 Reason
5 雪解け
6 Asteroids
7 リトルガール・トリートメント
8 Big Tree song
9 スカイライン
10 ミチバシリ
11 弁天
12 開花
13 夏の逆襲
14 Era
15 Good bye my world
16 I must be high
17 刺に毒
18 God only knows
19 光について
20 すべてのありふれた光

アンコール
1 それでも
2 少年
3 Arma

神戸から約2ヶ月ぶりのバインちゃん。
この日は、なんばHatchでは初めての2階席。
ステージよく見えて快適。

こぼれるから始まり、続いてAlrightとは。
もうバインに至ってはツアー中にセトリの変化は当たり前なので驚かない。
Flyを挟みReasonなんだけど、これアウトロこんな感じだったっけ?
(絶対変わってる)かっこよかったー

あ、3曲終わってこの日最初のMCがあって、元号が変わったことについて触れてた。
昭和生まれが、平成令和と跨いでもう訳がわからなくなってますがって。一緒一緒w(^_^;)
更に、この日が大雨予報でライブの前に土砂降りになってたことから、お足元の悪い中来て下さりと労ってくれてたのはいいけど、さすがの晴れバンドも梅雨には勝てんかったって、近畿はまだ梅雨入りしてないよー
オレの街オオサカー!!って何度も言ってくれるわりに詰めが甘いわ田中氏w

8曲目に久しぶりのBig tree song。
手拍子覚えてたよw

ミチバシリもアレンジ変わってたよね?

で、で!開花!!
ボヘミアンラプソディの冒頭部分をうまく繋げてて、何?別曲なの?っていう始まり方してた。
そして、田中氏のブレスにドキドキしたw
私、ブレス大好物なのでww
これ、映像なり音源なりで残して欲しいぐらいこの日の見せ場になってた。本当に素晴らしかった。
ライブで体感出来たことは嬉しいけど、形に残らないのが勿体無いと思ってしまう。

Eraは神戸でコーラスの練習しておくように課題を出されてたので、歌う気満々で待ってたら、特に歌え的な煽りもなく、自主性に任されたw
でも終わってから「いい声聴かせてもらった」って言ってくれました。

Good bye my worldはライブで聴くごとに好きになってる。

本編ラストの光についてとすべてのありふれた光の流れが尊い
ここで待ってるよで両手を広げる仕草に見とれて終了。

アンコールで、かねやんがフライヤーで紙飛行機を折り、客席に飛ばすも、旋回してステージに戻ってくるw
それを拾って田中氏が再び客席に飛ばすも墜落w
かねやんに、紙飛行機作るの下手くそやなぁって言ってた。確かに。
更に、そこに9月19日のセットリストとMCの内容も書いてますってw
東名阪ツアーは22周年記念ツアーらしいwそういう風にして周年記念の特別感を薄めていくとか。ベスト盤的なセットリストを毎回期待されても、そんなんやってられるかって言ってたわw

そして始まったのが・・・それでも!!
ツアーの途中でやり始めたのを知って、大阪でも聴かせて欲しいと願ってた大好きな曲。
でも、その後一旦セトリから消えてたから、大阪ではやらないのかとばかり思ってた。
なので、この日聴かせてくれて本当に嬉しかった。
マーパーで初めて聴いて以来の大好きな曲。

少年を挟みラストはArma。
Armaを最後に持ってくるのいいよねー。多幸感に包まれたラスト。
マイクから離れて、ステージ後方でありがとうって言ってくれてたのも確認。

そして、最後に田中氏が
「919~!!NHK大阪ホールに集合~!!」と叫んでたのが、ドラえもんみたいで可愛かったw

今回も、いいツアーでした。
神戸大阪と2本しか参加出来なかったのが悔しいぐらい。
これだけ内容変わるなら、全部観たいと思ってしまう。
でもまぁ欲張らず、気長にバインちゃんを追いかけようと思います。
とりあえずは、919という楽しみも出来たし。