まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆吉井和哉STARLIGHT TOUR@大阪1日目


                    吉井和哉
     YOSHII KAZUYA STARLIGHT TOUR 2015
       2015年7月2日(木)大阪フェスティバルホール

          




 1  STRONGER
 2  Hattrick’n
 3  ビルマニア
 4  ROCK STAR
 5 紅くて咲こうとした恋の
 6 迷信トゥゲザー
 7  母いすゞ
 8 TOKYO NORTH SIDE
 9 MUDDY WATER
10 審美眼ブギ
11 Route69
12 MUSIC
13 点描のしくみ
14 Step Up Rock
15 クリア
16 You Can Believe
17 バラ色の日々
18 (Everybody is)Like a Starlight

【アンコール】
  1 Hearts
  2 VS
  3 Moonlight Drive
  4 WEEKENDER
  5 ボンボヤージ


 この日は、4列目上手側。ステージよく見えました。
 私、基本は座席運悪いのに、今回の吉井さんのツアーに関しては
 本当に席に恵まれてます。この反動が怖いわ。

 ピンクでチラ見せしてたから、金髪なんだなーとは、思ってましたが
 もうね、出てくるなりロビンでした。かっこよすぎ。
 見た目に比例して客席からも「ロビーン!!」の声多数。

 この日で4本目の参加でしたが、ストロンガー始まりは私は初めて。
 アンコール1曲目に持ってくるのもインパクトありましたが、
 いきなりオープニングというのもなかなかドラマチックで、圧倒されたまま
 ライブスタート!

 ビルマニアの間奏で、上手側のスピーカーの上に上り
 ズボンのウェストをゴソゴソやってるなと思ったら、
 マイクを中に入れて(^^;おもむろにファスナーを下ろして、
 そこからマイクを出してました。
 この一連の動作が目の前で繰り広げられてたので、目のやり場に
 困りました。
 そして、股間のマイクで客に歌わせる吉井さんもどうかしてるけど、
 フツーに股間に向かって歌ってる私たちもいかがなものかww

 三途の川タイムでは、福岡から続くB'zネタ。
 「京セラドームにB'zが来てるから、静かにー!!気付かれるぞー」って。
 客席に京セラがここから近いか尋ね、割と近いと知ると
 「こえー!!もう来てるかも?隣の人がB'zじゃないか確認して。」と
 怯えたフリしながらの物真似。
 ↑歌うわけではなく、バーニーとツーショットで雰囲気だけB'z物真似。
 この時、稲葉さんに近づこうとして、吉井さんは髪を手櫛で後ろに
 撫で付けて額を全開にしてて、多分ここ笑うとこなんだろうけど・・・
 笑うどころか、かっこよくてうっとり~
 バーニーの偽松本気取りには笑わせてもらいましたが。
 これで、三途の川タイム終了かと思いきや、吉井さんたら
 「うちにもB'zに負けないハイトーンボイスが居ますからね。」って
 この時点で既にヤバイ雰囲気を察知してた佳史さんww
 「今日は、ないと思ったのに~」ですと。(^^;
 結局、アナ雪熱唱からのウルトラソウッ!でフィニッシュ。
 佳史さん、ドラム以外でも大活躍で、バンドのムードメーカーですよね。
 吉井さんのライブで、佳史さんに興味を持った人は、是非!!
 トライセラのライブに来ればいいと思います。
 本当に楽しいし、かっこいいバンドですから。

 アンコールのHeartsは、ツアー初聴きでした。
 そ・し・て・・・神戸で聴いて狂喜乱舞した大好きな曲!!
 Moonlight Driveがまた聴けました~!!!嬉しかった!!涙目。

 1日めは、こんな感じでした。吉井さん若干、硬かった気がしました。
 2日めに続く・・・