まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆吉井和哉STARLIGHT TOUR@名古屋


             吉井和哉  
               STARLIGHT TOUR 2015
  2015年6月14日(日)名古屋センチュリーホール


 1 Hattrick’n
 2 ビルマニア
 3 I Love You Baby
 4 紅くて咲こうとした恋の
 5 迷信トゥゲザー
 6 母いすゞ
 7 人それぞれのマイウェイ
 8 TOKYO NORTH SIDE
 9 MUDDY WATER
10 審美眼ブギ
11 Route69
12 MUSIC
13 点描のしくみ
14 Step Up Rock
15 クリア
16 You Can Believe
17 バラ色の日々
18 (Everybody is)Like a Starlight
【アンコール】
  1 STRONGER
  2 VS
  3 WEEKENDER
  4 ボンボヤージ


 
 名古屋行ってきました。この日の座席は1階17列目やや上手寄り。
 通路側で伸び伸び楽しんで来ました♪
 「今日は名古屋でサザンもスピッツもやってるのに、
 吉井和哉を選んで頂きありがとうございます!」
 だなんて奥ゆかしい挨拶してましたよ。
 でも本当に、地下鉄乗るときとかサザンの葡萄って書いたTシャツを
 たくさん見ました。
 この日は、歌詞間違いがちょこちょこ。
 迷信トゥゲザーに至っては、足がもげるのか早死にするのか
 怪しくなってましたし。
 三途の川タイムにドラゴンボールの話題を振るから、
 歌ってくれるのかと期待したけど・・・
 作詞が森雪之丞先生であるという流れから、
 森・・・雪の女王?とか言い出しましたよ。
 佳史さんに「披露しておあげなさい。」と促す吉井さん。
 佳史さん、出身地凱旋でのアナ雪♪
 本編終盤の日替わり枠は、この日はバラ色!
 長い鎖は引きちぎらず繋がれても。
 それにしても今回、本当にセトリ見事に入れ替えてます。
 次の大阪では何が聴けるか楽しみ。
 願わくばもう1回くらい大好きなMoonlight Driveが聴きたいな。
 今年も年末に武道館が決定したというお知らせに対して、
 客席が歓声を上げると、吉井さんは訝しげに・・・
 「東京だよ。」ですと。
 名古屋の人は東京には行かないとでもww
 そして、武道館の前に何と!ゼップツアーがあることを発表ー!!
 これは嬉しいー!!しかしチケット取れるんだろーか??
 今から既に心配。
 
 そして、ボンボヤージ前のMCで・・・
 「死ぬまでこうして歌ってたいし、1曲でも多く曲を作って、
 皆さんと楽しい時間を一緒に過ごせたらいいなと思ってます。
 同じ時代に生まれてよかったと思ってもらえたら嬉しいです。」
 だなんて急に言うんですもん。
 わーきゃー楽しくしてたのに一気に胸を抉られたように放心。
 そんなの今言わなくてもずっとずっと思ってるわ!!!
 吉井さんと同じ時代に生まれ同じ時代を生きることが出来て
 本当に本当に幸せだって。
 最後の最後で泣きそうになったじゃないかー。

 色々ありましたが、次回来月の大阪2daysに続きます。