まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆GRAPEVINE TOUR 2015 @Kobe SLOPE

          GRAPEVINE TOUR 2015
              2015年4月12日(日)Kobe SLOPE

 1 吹曝しのシェヴィ
 2 KOL
 3 Empty song
 4 SOUL FOUNDATION
 5 会いにいく
 6 Big tree song
 7 1977
 9 アルファビル
11 IPA
12 Esq.
13 流転
14 死番虫
15 Weight
16 Tinydogs
17 MAWATA
18 Afterwards
19 疾走

アンコール
 1 Silverrado
 2 Sundown and hightide
 3 アンチ・ハレルヤ


 ツアーも終わりしばらく経ちましたが、のっそり感想を・・・
 Kobe SLOPEは、元ウィンターランドでした。行ったの久々。
 せっちゃんと浜崎さんのライブ行った以来かな。
 中に入った印象、こんな狭かったっけ?
 割と前方に居たので、メンバー登場してからは、近すぎて・・・
 目のやり場に困ってました。(^^;
 嬉しいけど恥ずかしい。
 最初の方のMCで、田中氏が
 「一体感は最後までないです。」とばっさりww
 「オレらに何かを求めるのではなく、皆さんが自分の中から
 何かを出すように。」って。更に・・・
 「心ここにあらずな感じで観てください。」とも。
 私は最近のファンなので、バインに対しては熟練した職人集団って
 イメージなので、4曲目や5曲目なんかが可愛くて可愛くて
 えぇー!!こういうの今もやってるんだ!!と新鮮でした。
 ポートレートをやる前に、「神戸の曲を1曲やります!」
 田中氏が幼少期を神戸で過ごした話を交えつつ・・・
 山手の坂のきついところに住んでて、そこからちらっと見える海が
 今も印象に残ってるって言ってたな。神戸に帰って来たいとも。
 曲の間にスタッフがIPAを持ってきてくれるも、栓抜きがなくて
 開けられず。スタッフ苦心の末、何とか代用品で開栓。
 客席から拍手!
 IPAを一口飲んだ田中氏「苦っ!うまっ!」
 以前にどこかのお店で、閉店15分前にIPAをオーダーしたら
 怒られたそう。そんな短時間で飲むようなお酒ではないってこと。
 新譜の曲も、もちろんよかったけどあれもこれも初聴きな私は、
 疾走のかっこよさにやられたし、Sundown~のなまめかしさにも
 やられました。まだまだ聴きたい曲がたくさんあります。
 アンコールラストのアンチ・ハレルヤも可愛かった~
 かねやんのベースのリフが始まると田中さんもそちらを向いて
 ランニング前のストレッチ風に腿上げぴょんぴょん。
 なんだこの可愛さは。やってる本人たちも滅茶苦茶楽しそうで
 つられてこちらもニヤニヤ。

 神戸はこんな感じでした。ハッチの感想に続く・・・