まぶりなの怠惰な日常

せっちゃん、30周年おめでとう💕

☆GRAPEVINE Tour 2015@なんばhatch


          GRAPEVINE Tour 2015
               2015年5月30日(土)なんばhatch


  1 IPA
  2 Empty song
  3 SOUL FOUNDATION
  4 会いにいく
  6 アルファビル
  7 MAWATA
  8 1977
  9 流転
 10 Big tree song
 11 Darlin'from hell
 12 死番虫
 13 Weight
 14 Silverrado
 15 KOL
 16 疾走
 17 Esq.
 18 覚醒
 20 吹曝しのシェヴィ

 アンコール
  1 NOS
  2 Reverb
  3 B.D.S.


 番号がよかったので、見晴らしのいい一段上に行くか、行けるだけ
 前に行くか迷った結果、前から3列目田中氏のマイクスタンド一直線な
 場所を確保。
 まだまだ欲深い私でした・・・
 しかし、自分で前方に来たものの近すぎて神戸に続き恥ずかしかった。
 普通に前見ただけで目が合うから。
 おかげで、田中氏ばっかり見てませんよーアピールで
 後方の高野さんを凝視。(確かせっちゃんの時にも同じことが)

 ソウルファンデーションの「君がいないや」で田中氏に指差され、
 にっこり微笑まれた。
 ↑ついに妄想が暴走。
 
 この日のどやさ~は、ちょっとタイムリーすぎでしたね。
 ちゃんとやったけど。

 MAWATA演奏後、「今のは、『ま』と言う曲で布団のCMに
 使われてました。」
 1977の演奏後には、「僕たちが70年代に西海岸で活躍してた頃の
 曲です。」とか嘘連発。もう真に受けませんから~

 神戸ではセトリになかったダーリンが聴けたのも嬉しかったな。
 大好きな曲です。この日は、金戸さん直々に手拍子指導あり。

 曲の合間にゆっくりビールを飲む田中氏。
 紙コップに移し替えて味わってた。
 その時間が結構長くて、手持無沙汰になった高野さんが
 鍵盤弾きだすも動じない田中氏。
 そして、それを温かく見守る私たち客。
 
 アンコールはリバーブ以外、初聴き。
 ラストのBDSのかっこいいこと!
 ブレイク挟んで再開する流れが最高にかっこいい。

 そして、9月26日に大阪城野音でワンマンとの告知!やったー!!
 そして7月のマーパーの告知はなぜか小声で。
 こちらも楽しみ♪