まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆第5回「感謝の日」続き

 
 ステージ上では、第2部の準備が着々と進められる中、じっと見てたら・・・
 
 マイクが5、6本横一列に並べられ、ギターも次々用意され・・・ここでせっちゃんのJ-45発見!
 
 密かに心の中で盛り上がる私。よく見るとマイクスタンドも1本だけかなり高い。ここせっちゃんね。
 
 第2部スタート!
 
 プロパガンダが流れる中、ずらずら~っと登場した面々は、ヘルメットにサングラス。
 
 揃いのはっぴに、ニッカポッカ地下足袋スタイルの・・・タイマーズ!!
 
 きゃー!!まさかまたタイマーズをライブで観られる日が来るとは!!
 
 よく見ると、6人居て両端が本物のメンバー(ベースのボビーとギターのトッピ)で、間の4人は
 
 金子マリさんと暴動とまさよしさん、そしてせっちゃん!!
 
 せっちゃんの黄色いヘルメットには、「反 排卵日」と書かれてました。(^^;
 
 他の人は「誕生日」とか「安全日」とかww
 
 まずは、もちろん「タイマーズのテーマ」からです。
 
 これは、せっちゃんがメインでVoを取りました。これがかっこよくて~とうっとりする暇はないです。
 
 タイマーズですからね。
 
 続いて初聴きの曲で多分「ゼリーがいなくなったんだ」
 
 これは順番にVoを交替して歌ってました。せっちゃんの歌った歌詞が印象的でした。
 
 ゼリーがいなくなったら 原発が爆発しちまった
 ゼリーはこれを言いたかったんだろう
 そして替え歌は今でも怒られるぜ
 
 鋭いメッセージソングの後に「デイ・ドリーム・ビリーバー」と緩急自在。
 
 これは、まさよしさんメインで歌ってました。いい声~
 
 和んだ空気からまたもや一転、マリさんVoで「税」 なんてタイムリーな選曲!
 
 マリさんは、「子供にギターを買ってやりたいぜ~」って替えて歌ってらしたわ。
 
 ラストは「タイマーズのテーマ(エンディング)」これもせっちゃんメインVoです。
 
 はぁ~タイマーズトリビュート素晴らしかったです。ゼリーが観てたらニヤリとしてたかしら。
 
 彼らが退場してからもしばらく熱気が冷めず会場騒然としてました。
 
  
イメージ 1
 
 NM w NBDHのメンバーが持ち場に着いて、次のゲストの大竹しのぶさん登場。
 
 「明日なき世界」イントロが始まり歌いだすしのぶさん・・・が、間違えたらしく
 
 「ごめんなさーい!もーう1回!」と両手を上げて走り回りバンドメンバーを困惑させてましたww
 
 気を取り直して再スタート!今度は最後まで圧巻のVoでした。
 
 
 斉藤和義!せっちゃん登場!
 
 せっちゃん・・・上はグレーのチェックシャツに着替えてましたが、下がニッカポッカ&地下足袋
 
 タイマーズのまま。(^^; 伸ちゃんに「着替え忘れてます。」と突っ込まれると、
 
 「あれは、タイマーズのローションさんなんで。」
 
 と、あくまでも別人を強調してましたww
 
 それにしても、ローションさんてww とっさに思いついたのかしら。
 
 曲は「腰をふれ」 せっちゃん、RCのこの曲好きって言ってたもんね。
 
 エレキを弾きながら歌ってたのに、途中からノッて来て、ハンドマイクでステージ前方に出て来てました。
 
 荒ぶるせっちゃんかっこよし!私の真正面でしゃがんで歌ったときは、ぎゃーってなりましたわ。
 
 もう1曲は、アコギに持ち換えて「雪どけ」 
 
 ナニサリでこれを歌って清志郎に褒めてもらったんだよね。(^^)
 
 
 金子マリさん登場!
 
 「恩赦」を圧巻Voで聴かせてくれた後、「Midnight Blue」 これは、ウルフルケイスケさんがギターで参加。
 
 
 そして、伸ちゃんですよ~
 
 「ダンス天国」楽しかった♪「ボスのSoul」では、暴動&ユウちゃんがギターで参加。
 
 第2部終了。
 
 
 アンコール!
 
 NM w NBDH、そしてここまでの出演者が勢ぞろいしたところで、伸ちゃんが
 
 「ボスにHappy Birhdayの歌を一緒に歌いましょう~」って。そして、おもむろに・・・・
 
 「ハッピーバースデー トゥーユー♪」と歌いだす伸ちゃん。
 
 急だったので、ステージの皆も客席の私達もついて行けずww
 
 もう一度、今度は一緒に歌いました。「ハッピーバースデー ディア清志郎~♪」
 
 ボス聞こえましたか?
 
 そして次に、「スローバラード」です。
 
 これはなんと!私達観客にも一緒に歌わせてくれたんです。
 
 NM w NBDHの演奏に乗せて歌えるなんて贅沢~ ステージ上の皆もマイクは通さずに私達と一緒に
 
 歌ってくれました。
 
 この後、伸ちゃんに耳打ちされた大竹しのぶさんが前に出て来て・・・
 
 「愛し合ってるかい?」
 
 もちろん満場一致で 「いぇーい!!」
 
 アンコールラストは「JUMP」ですよ。
 
 下手の舞台袖からいつもの巨大風船が飛び出て来ました。
 
 演奏はバンド任せで、せっちゃんもギターは持たず。
 
 JUMP!のところはステージの皆も客席の私達も一緒にジャンプ!楽しー!!
 
 何度目かのJUMPのとき、せっちゃんとバッチリ視線が合いそのまま一緒にジャンプしました。(妄想)
 
 あ、せっちゃんは、アンコールは感謝の日Tシャツのピンクを着てボトムはジーンズでした。
 
 さすがに着替えた模様。
 
 アンコール終了~
 
 
 楽しかったけど・・・一抹の不安。
 
 チャボが出てないんですけど~ まさかこのまま終わる?
 
 と、不安になりましたが、ちゃんとこの後Wアンコールで登場してくれました。(^^;
 
 まずは、伸ちゃんと二人きりでアコースティックな「君が僕を知ってる」
 
 待ってた甲斐ありました。うるうる。
 
 そして、バンドと一緒に「雨あがりの夜空に」です。
 
 雨あがりは全出演者でラストにやることが多いですが、この日は伸ちゃんとチャボの二人で。
 
 もう一度、ステージに全出演者が登場し、皆それぞれハグしたりいい雰囲気の後、
 
 横一列に並んで、一同礼!
 
 
 全員退場した後、ステージ上のスクリーンには、ここ渋谷AXで行なわれた伸ちゃんの20周年ライブに
 
 ボスがゲスト出演した時の映像が流れました。優しく「約束」を歌うボス。
 
 
 ボス、63回目のお誕生日おめでとうございます。また会いに来ますね。
 
 そして、伸ちゃんありがとう!!