まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆三宅伸治presents第5回「感謝の日」

 
          三宅伸治presents第5回「感謝の日」
          2014年4月2日(水)SHIBUYA-AX
 
 
 
 【出演】 Nice Middle with New Blue Day Horns
 
       暴動 山崎まさよし ユウ
 
イメージ 1
 
 ボスの63回目の誕生日の日に行って来ました。第5回「感謝の日」
 
 渋谷AXで全席指定とのことで、チケットを見てもSB列ってどこだろ??とピンと来ないまま当日を迎え
 
 いざ、入場したら前から2列目と良席過ぎてびっくりしました。
 
 
 目の前にお馴染みのNM w NBDHのメンバーが次々現れ・・・伸ちゃんの笑顔を見た途端、
 
 胸がいっぱいになりました。
 
 オープニングは、伸ちゃんVoで 「シュー」 いきなりテンション上がります。
 
 私、伸ちゃんがソロになってからは、そんなに熱心にライブに行ってなかったので、
 
 私の中で「シュー」は、MOJO CLUBの記憶。あの頃いつもやってたなぁって。
 
 伸ちゃんが歌うと、シニカルなこの曲もなぜか優しく聞こえるから不思議です。
 
 
 1番手のゲスト山崎まさよしさん登場~
 
 「ファンからの贈りもの」と「ドカドカうるさいR&Rバンド」の2曲を披露。
 
 
 続いて、真っ赤なワンピースで登場したのは、チリヌルヲワカのユウちゃんです。
 
 彼女は、「仕草」を歌いました。ナイス選曲!仕草のカバーってあんまり聴かないですよね?
 
 うっとり聴かせていただきました。
 
 
 大西ユカリ姐さん登場。
 
 開口一番「ええ買い物しはりましたなぁ~」
 
 はい!ええ買い物しました!このライブに来られて良かったです。(^^)
 
 曲は、「Baby何もかも」 姐さんのシャウトが、びしびしキマリ、女性客の歓声多し。男前なユカリ姐さん。
 
 
 つづいて、石ちゃんこと石塚英彦さん登場。
 
 この日はもちろんオーバーオールではなく、真っ赤なシャツにダークスーツという出で立ち。
 
 石ちゃん、声量もあって歌もお上手でした。「雑踏」と自身のオリジナルで「ボスの歌」を披露。
 
 「ボスの歌」の中では、「ボス、オーティスには会えましたか?」って。
 
 
 そしてここで、NM w NBDHのメンバーで1曲披露です。
 
 「いい事ばかりはありゃしない」をバンドメンバーで順番に歌って行きます。
 
 皆さん、とっても味のあるVoでした。いつも演奏に徹してるので、こうしてお声が聴けるのは嬉しいです。
 
 この曲の途中で、歌いながら木村充揮さん登場~ 最高の流れ。
 
 木村さんが出てくると、客席からお馴染みのヤジが飛びます。「あほ~」
 
 「誰に言うとんねん!」と言い返してから、伸ちゃんに向かって「口の悪いヤツおるの~」と愚痴ったりww
 
 そしてもう1曲「Happy Birhday」
 
 ここで第1部が終了してしばし休憩。