まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆フジーユー ガッタ フィーリング♪

 昨日は、難波BIG CATにベーシスト藤井裕さんのレコ発ライブに行って来ました。

 いきなり開場40分遅れ~。

 その代わり、入ってから開演までは短かったです。って当たり前?

 開演間際に、シャブちゃんによる、たどたどしい&半笑いのふざけた場内アナウンスが流れました。

 「本日は、リハーサルの遅れにより開場時間が遅れましたことを・・・お詫び申し上げます。ぐふ。」

 全然、詫びる気ないでしょ~。シャブちゃん・・・(--)

 客に「山本~ちゃんとやれ~!!」って言われてるし。(笑)


 さて・・・気を取り直し・・・一番最初にステージに登場したのは・・・

 主役の裕さんではなく・・・なんと清志郎でした!!

 いきなりぎゃー!!客席騒然。(裕さんに失礼なのはわかってるんですが~)

 どうやら清志郎は、裕さんの登場を盛り上げるべく前説に登場したようです。

 武道館でも着てたあの目の覚めるようなブルーのスーツ、首からカメラを提げてます~。

 「藤井裕も、これで故郷にワタを飾れます!」ワタ~??って思ってるとシャブちゃん登場で耳打ち。

 清志郎「あっ!錦です。」このパターンはあと数回続きました。(^^;

 シャブちゃんとネタ合わせしてるとこ想像できるわ。(笑)

 「イェーイ!!ゴドウキンベイベー!!」「あっ!御堂筋か~。」とかね・・・

 合間にナベアツネタも盛り込みつつ・・・裕さんの登場まで繋いでました。(笑)

 一旦清志郎は退場し・・・本日の主役!藤井裕さん登場~。

 この日の出演者は、総勢9名。ツインドラムにトリプルギター、主役の裕さんにゲストVoの清志郎

 キーボードの厚見さんにパーカッションのカワノさん。

 このメンバーで入れ替わり立ち替わりの演奏。もちろんメインVoは裕さん。

 ギターは、石田長生さん、Char、有山じゅんじさん。

 ドラムは、正木五郎さんと林敏明さん。

 とにかくすごい音の厚みでした。ベースがあんなに主張するのもすごいなぁ。

 アルバム買ってないので曲がさっぱりわからない(^^;私でも充分楽しめました。

 裕さんのベースに踊らされ心地よかったです。

 清志郎が再び、登場したのは9時過ぎ。

 まずは、ピロロブホォブホォと怪しい・・・フルートで参加。

 次の曲では、コーラスとハープで参加。

 うーん、早く歌って欲しいなぁ。

 と思ってると・・・全メンバー(パーカッション除く)の演奏で始まったのは・・・・

 「誇り高く生きよう」でした。

 しびれました。この1曲の為に来たとしても充分価値あります。(裕さんごめん。)

 ラストは、裕さんの曲で全員ピョンピョン跳びながらプレイ。

 す、すごい・・・こんなベテラン中のベテランばっかりなのに、皆さん心底楽しんで演奏してます!

 


 アンコールでは、三宅伸ちゃん&押尾コータローさん登場で、ますます豪華な顔ぶれに!!

 これでギタリストは総勢5人!!すげーー!!

 横一列でギターを弾く様は圧巻でした。

 清志郎は、ここでもう1曲メインで歌ってくれました。

 曲は「STAND BY ME」

 はぁ~陶酔。かっこいいなぁ・・・

 私たち客席も一緒に歌い大盛り上がり!!

 裕さんの曲に戻り、全員が交代でVoを取ったり見せ場もたっぷりでした。

 伸ちゃんの声は何時聴いてもいいね~。

 最後は、全員でご挨拶。足をちゃんとクロスさせて一同礼!

 贅沢な時間でした~。

 同世代のベテランに囲まれてる清志郎も素敵でしたが、明日はうんと下の世代と対バン!!

 Zepp清志郎を盛り上げに行きますよ~!!