まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆忌野清志郎ロックンロール・ショー続き

 
 トータス退場後、メインステージには大型ビジョンが下りて来て転換開始。
 
 その間、センターステージでライブが行なわれました。
 
 まずトップバッターは、泉谷しげる
 
 水でもかけられやしないかと友達と心配したけど、まぁそんなこともなかったです。
 
 しかし、泉谷・・・ちゃんとなにやるか決めてたんだろうか?
 
 だって雨あがりの夜空にを歌ってる途中に間違えたかなんかでやめちゃったし。
 
 ついでにアコギもスタッフに向かって放り投げてました。(^^;
 
 続いてサマータイムブルースラヴ・ミー・テンダーを歌いました。
 
 
 ゆずは、金もうけのために生まれたんじゃないぜイマジン
 
 
 真心ブラザーズは、ファンからの贈りものをチョイスしてきました!
 
 清志郎らしいシニカルな詞が面白く好きです。もう1曲は、2時間35分これもかっこよかったです。
 
 
 サンボマスター登場。彼らは、世界中の人に自慢したいよそしてトランジスタ・ラジオ
 
 
 この後、再びメインステージでライブが始まり、登場したのは東京スカパラダイスオーケストラ
 
 スカパラは、危ないふたり トランジスタ・ラジオ
 
 
 スカパラが演奏してる間に原田郁子さんが既にセンターステージに上がって待ってました。
 
 彼女はスカパラの写真を撮ったりしてましたよ。
 
 そして靴も靴下も脱いでスタンバイして歌ったのは、清志郎と共作した銀河
 
 これ初めて聴きましたが、すごく長い曲なんですね~
 
 
 続いてもセンターステージです。ハナレグミ登場。
 
 カラフルな衣装をセンスよく着こなしてました。ギターのストラップも個性的でした。
 
 多摩蘭坂を、しっとり歌いだし途中で君を呼んだのにに上手く繋げてました。
 
 そして最後にまた多摩蘭坂に戻ってました。
 
 
 浜崎貴司高野寛登場。
 
 いつ見ても高野さんは若いなぁ。全然年を取られてない気がします。
 
 お二人で君が僕を知ってるデイ・ドリーム・ビリーバーを歌い、曲が終わった後も
 
 転換の間の場つなぎトークをしてくれてました。なのに、キーボードがステージに上げられ、
 
 隅に追いやられるお二人。
 
 そして浜崎さんの仕切りで次に登場する矢野さんを皆で呼ぶことに。
 
 「あっこちゃ~ん!!」武道館全体が呼んでました。
 
 
 黄色いヒラヒラしたトップスにボトムはジーンズで軽やかに矢野顕子登場!
 
 きゃー!!こんな近くであっこちゃんを観られるなんて夢みたい。
 
 1曲目は、恩赦。完璧に思えたんだけど、あっこちゃんが言うには、初めて弾く機種だったので
 
 ペダルを踏み間違えたとか。(^^;
 
 続いてひとつだけ大好き!!出来ることならあっこちゃんの声に清志郎の声が重なるこの曲を
 
 生で聴きたかったです。
 
 さてセンターステージのライブはこれで終わりで、ここからはメインステージに戻りました。
 
 
 宮沢和史登場。
 
 宮沢さんの選曲も独特でしたね~ ぼくの自転車のうしろに乗りなようわの空
 
 どちらも宮沢さんの曲になってましたね。
 
 
 
 曲は、HISの幸せハッピー 細野さんは、「最近身体が弱ってて・・・清志郎待っててね」なんて
 
 ぼそっとジョークとも本気ともつかないこと言うし。(^^;
 
 
 次に始まったイントロが・・・自由!! これ誰が歌うの?私はクロマニヨンズに歌って欲しいなと
 
 思ってたんだけど、なんて思ってたら・・・
 
 白いふわふわしたミニワンピースにヒールでYUKI登場!!
 
 反則なほどに可愛いんですけど~。でも歌うんですよ。自由を!!
 
 これがかっこよくてびっくりしました。YUKIちゃんの声で、あのトガッた歌詞を聴くのもいいもんでした。
 
 シャウトもキマってたし言う事なし!
 
 続いてもアルバム「FEEL SO BAD」からのチョイスで不思議 これ選ぶんだ!意外!
 
 でも、これもハマッてましたね。YUKIちゃん、さすがだわ。
 
 間奏で、チャボにしなだれかかったりも絵になってました。
 
 
 奥田民生登場。
 
 安定感ありありの民生は、スローバラードを聴かせてくれました。
 
 これを歌いきるのはさすがだなぁ。
 
 2曲目は、3月にチャボアニバーサリーでもやったチャンスは今夜
 
 歌う前に「バンドを始めたらこんな人生が待ってるのか!と思った曲です。」と話し、
 
 民生ったらチャボに同意を求めるので、チャボは苦笑いしてましたよ。
 
 
 ザ・クロマニヨンズ登場~!!!
 
 ヒロトが現れると空気が変わります。まずは、ROCK ME BABYで盛り上げ・・・
 
 ベイビー!逃げるんだ。で、更に加速!!ヒロトかっこいい~!!
 
 そして更に加速!!かと思いきやまさかの・・・・
 
 いい事ばかりはありゃしない ヒロトマーシーの声でこの曲が聴けて本当に贅沢。本当に幸せ。
 
 清志郎とチャボの姿が二人に重なりました。
 
 去り際にヒロトが「この後、いよいよ忌野清志郎の登場だぜ~」なんて言うから、
 
 本当にこの後、清志郎がステージに現れそうで動揺してしまいました。
 
 
 清志郎は、ライブ映像での登場でしたが、武道館で大音量で清志郎の勇姿を観られたこと嬉しかったです。 
 
 そしてやっぱり清志郎は、最高にかっこいいい。こんな人は絶対いないって再認識しました。
 
 
 メインステージの転換も整い、チャボとマリさんでブン・ブン・ブンを歌った後、
 
 トータス、せっちゃん、民生が再び登場しました。
 
 ここからは、この3人が仕切る感じになってたんですが・・・
 
 先程の清志郎のライブ映像を観て、この後歌うことに怖気づいたなんて言って、なかなか進行しないトータス。
 
 そんなトータスに「早くしなさいよ~」と突っ込む民生。
 
 それをニコニコ見てるせっちゃん。
 
 この人達、あんまり誰も仕切れてなかったような。
 
 で、気を取り直して(^^;オープニングでもやった雨あがりの夜空にを再び〆にやることに。
 
 トータスの掛け声で客席も一緒に
 
 「OK ! チャボ!!」
 
 このコールで、チャボのギターが始まります。なんとも言えない瞬間。
 
 今度は、せっちゃんもソロパートありましたよ~
 
 印象に残ってるのは「おまえに付いてるラジオ 感度最高!」
 
 と、清志郎みたいに語尾を上げて歌ってたとこ。ちょっと面白かったけど。(^m^)
 
 
 
イメージ 1
 
 ライブの合間に流れた、著名人から清志郎へのLOVE & PEACEメッセージもとてもよかったです。
 
 この日のライブは、6月19日にフジテレビNEXTで3時間枠でオンエアされるそうです。
 
 3時間と聞くと長いようですが、実際この日は5時間以上やってましたから。
 
 
 清志郎に想いを馳せた長くて濃いロックンロール・ショー、最高に楽しい時間でした。