まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆忌野清志郎ロックンロール・ショー

 
                       2011年5月2日(月)
       忌野清志郎ロックンロール・ショー 日本武道館
                               Love & Peace
 
                   忌野清志郎 
         泉谷しげる 奥田民生 金子マリ 斉藤和義 
           ザ・クロマニヨンズ サンボマスター 
                 仲井戸CHABO麗市
          ハナレグミ 浜崎貴司高野寛 原田郁子
           細野晴臣 真心ブラザーズ 宮沢和史
                矢野顕子 YUKI ゆず
 
      仲井戸CHABO麗市(Gt) 新井田耕造(Dr) 藤井裕(Ba)
      Dr.Kyon(Key) 梅津和時(A.Sax) 片山広明(T.Sax)
      Leyona(Cho)
 
 
イメージ 1
 
 この日の座席は、結構レアな席で面白かったです。
 
 メインステージと別に客席の真ん中に小さなセンターステージが組んであり、私達はそのすぐ傍でした。
 
 ほぼ定時に開演でした。大型ビジョンに清志郎が自転車で武道館入りする映像が流れた後に、
 
 客電も消えないまま、メインステージに出演者とバンドメンバーが登場!
 
 オープニングから雨あがりの夜空にと飛ばして行きます!
 
 せっちゃんは、まーた下手の隅っこに居るし。このときは、ソロパートはなかったです。
 
 
 この後、チャボのVoで激しい雨 
 
 続いてLeyonaのVoでSweet Soul Musicそしてダンスミュージック☆あいつ
 
 もちろん「ダンスミュージック♪梅津♪」もあり。
 
 
 金子マリ登場!!
 
 まずラッキー・ボーイ マリさんの歌うこの曲、優しく響きました。
 
 そしてそして・・・ここでマリさんのご子息達(あっくん&KenKen)登場で金子ファミリー集結!!
 
 ドラムとベースを彼らに交代して始まったのはMIDNIGHT BLUEですよ!!
 
 「ぶっ飛ばせ!MIDNIGHT!」マリさんのド迫力シャウト堪能しました~。
 
 
 金子ファミリー退場後、始まったイントロは・・・JUMPですよ!!
 
 いつもの巨大風船も次々と客席に放たれていきますが、Voがまだ現れず。
 
 誰が歌うの!??と思ってたら・・・・
 
 斉藤和義!せっちゃん!登場~!!!
 
 きゃー!!!せっちゃんが歌うこの曲がまた聴けるとは!!
 
 すごい盛り上がりました。楽しかった~。
 
 せっちゃん、清志郎みたいにジャンプしてたけど、手足長すぎてなんか違う。
 
 そして歌い終わってから、せっちゃんは
 
 清志郎さ~ん!替え歌は、まだ怒られちゃいますよ~。」
 
 なんて、替え歌の大先輩に報告してました。
 
 続いて始まったのもイントロから自然に身体が動く曲ドカドカうるさいR&Rバンド
 
 せっちゃん、しっとり弾き語りでやるかななんて勝手に想像してたんだけど、
 
 清志郎ナンバーの中でも、はじけたの持ってきたなぁ。
 
 この選曲で違和感なく最高に盛り上げたせっちゃん、すごい!!
 
 
 続いてトータス松本登場。
 
 トータスの歌ったすべてはALRIGHT(YA BABY)すごくよかったです。包み込むように優しくて強くて。
 
 トータスは 「チャボさんや新井田さんに演奏してもらって歌えるなんて」と感無量な様子でした。
 
 次に歌ったよそ者もいいチョイスでした。
 
 
 この後、いよいよセンターステージでライブが始まりましたが・・・長いのでとりあえずここまで。