まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆吉井和哉@神戸国際会館こくさいホール

 
                        吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011
                 4月22日(金)神戸国際会館こくさいホール
 
 
 この会場に来るのは私は2年ぶりでした。
 
 この日の座席は、なんとバルコニー席でした。
 
 2階の左側だったんだけど、ここがステージに意外に近くて、1階の10列目の上ぐらいの位置でした。
 
 半円形になってる一区切りの座席に4席しかないので、とにかく広々してたし、席が独立してるので
 
 曲によって立ったり座ったりも自由に出来て居心地よかったです。
 
 上から眺めてたので、照明もよく見え、大阪京都ではわかりにくかった照明の美しさが、
 
 この日はよくわかりました。確かに今回のツアーは、照明に凝ってました。
 
 いつもみたいにフラッシュ多用で眩しいだけでなく、ライトで色々な模様を描いたりと綺麗でした。
 
 
 2曲目のVSで、ギターを置いてマイクをスタンドから外し前方に出て来る吉井さん・・・・
 
 歌いながら最前列の女の子の手をかなり長く握ってました~!!羨ましーー!!!
 
 3曲目は、この日もChelsea Girlを持って来て盛り上がりました。
 
 セットリストは、ライブハウスとホールで変えてるのかな?
 
 4曲目に京都では、ヘヴンリーが来たけど、この日はロンサムジョージ
 
 吉井さんのブルースを堪能したくて、座って手摺りに持たれてじっくり聴き入りました。
 
 素晴らしかったです!!
 
 6曲目に大阪京都では、アンコールにやったCHAO CHAOを入れて来ましたよ。
 
 振り付け、可愛すぎる。シリアスな曲調が多い中、こういう可愛い曲は本当に楽しいです♪
 
 
 この後のMCで、この会場でやるのは初めてだって言ってました。
 
 でも音響もいいし、めちゃめちゃ好きになったって。
 
 そして、私の居るバルコニー席の方を向いて・・・・
 
 「あのバルコニーの木目がいいですね。あの形(お椀を半分にしたような形)を見てると、
 サッポロポテトを入れたくなります。」ってw
 
 こっち見て言ってくれたので思わず手を振っちゃいました。
 
 吉井さんがこっち見てくれただけで、激しくテンション上がる自分がちょっと怖いですが、嬉しかったです~
 
 おじぎ草から球根への流れは、この日も鳥肌ものでした。
 
 MUSICからクランベリーへの流れも最高でした。クランベリーの壮大さったら!!
 
 1曲の中にどれだけドラマがあるの!?
 
 そして・・・バラ色の日々 この日も吉井さんと一緒に東日本に向けて歌いました。
 
 この日は「長い鎖に繋がれても」と原曲のまま。
 
 LOVE & PEACEの前のMCでは、阪神大震災の翌日、大阪にキャンペーンで来ようとしていたけど
 
 途中まで来て戻らざるを得なかったことや、神戸の町が美しく復興したことに感動したことを話してました。
 
 プライベートでも神戸にはほとんど来ないって言ってたけど、次回からのツアーにまた、
 
 神戸を加えて欲しいです。
 
 
 アンコールは、アコギ弾き語りでHIGH & LOW カントリーで和やかに。
 
 この後、「吉井和哉のソロデビュー曲を。」とTALIでした。
 
 WEEKENDERでは、「朝からね~雨だけど~今年いちばんの神戸に♪」って歌ってましたね。
 
 FLOWERで包み込むようなラスト。
 
 満面の笑みで投げキッスをしてステージを後にした吉井さんにしばし見惚れてました。
 
 はぁ~胸がいっぱい。早く5月になってまた再びこの素晴らしいツアーに参加したいです。
 
 
 
                           【神戸国際会館セットリスト】
 
                                                             ACIDWOMAN
                                                                     VS
                                                               Chelsea Girl
                                                            ロンサムジョージ
                                イースター
                                             CHAO CHAO
                                   おじぎ草
                                  球根
                                            MUSIC
                                                クランベリー
                                シュレッダー
                                              ONE DAY
                                                            GOODBYE LONELY
                                            バラ色の日々
                                 ビルマニア
                                               LOVE & PEACE(本編ラスト)
 
                                HIGH & LOW(アンコール)
                                     TALI
                                                                WEEKENDER
                                                                    FLOWER