まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆吉井和哉@グランキューブ大阪2日め

 
                吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011
               5月13日(金) グランキューブ大阪
 
 
 グランキューブ2日め。この日の座席はBb列の中央~♪
 
 今回のツアー、ずっと端っこ続きだった私は舞い上がるほど嬉しい中央~♪
 
 はい!最高に視界良好!
 
 オープニング吉井さん登場。
 
 お!この日は黒のジャケットに赤のボトムと通常の衣装に戻り一安心。
 
 真っ赤なライトを浴びてACIDWOMAN かっこいい~
 
 ギターを置いて前方に出て来た!VS オーライ!!
 
 そして注目の3曲目。(3・6・アンコール2とチェンジの可能性がある箇所)
 
 欲望キター!!これも久しぶりだなぁ!!
 
 続くロンサムジョージ、この日は特に吉井さんの声に気合を感じました。
 
 なのに・・・歌詞間違えてた。うぅ。
 
 そして次の注目ポイントの6曲目を迎えます。
 
 これは~まさかのO.K. じゃないですか!!大大大好きーー!!!
 
 イエローモンキーの曲なら何でもレアでテンション上がるとか、そんなんでなく純粋に大好きな曲なんです。
 
 シングルリリース時から、カップリングのこの曲大好きでした。
 
 PUNCH DRUNKARD TOURで聴いたきりだったので、本当に嬉しかったです!!
 
 当時の日記には、ロビンは「なめて・・・」で止めて客席を焦らしてたって書いてありましたww
 
 はぁ~しばし放心。
 
 さて、いつもの流れに戻りおじぎ草 球根と進みます。
 
 
 アンコールでは、な・・・なんとわざわざ前日のあのビミョーなヒョウ柄のシャツに着替えて登場~
 
 そして「これ、昨日の衣装なんだけど、見せたげる。」なんて得意気な吉井さん。
 
 ここでもまた「まさひこ君」と呼びかける大阪のおばちゃんの真似してたし・・・
 
 だから誰?まさひこ君て?
 
 HIGH & LOWの後、メンバー紹介。
 
 昨日は、すっかり忘れてたようでその分を取り戻すかのように、この日は2回メンバー紹介やってましたね。
 
 鶴谷さんが、拡声器を使ったのに、びっくりするぐらい小さい声で「ありがとうございます。」って
 
 言ってたのがおかしかったです。
 
 そしてバーニー・・・張り切ったのが裏目に出てました。
 
 観客の声を煽るかのように、耳に手をあてるポーズをしたのです。
 
 これを吉井さんが見逃す訳もなく、「古い!!すべてが懐かしい!!」とツッコミ、
 
 その後何度もバーニーの真似をして耳に手をあてる吉井さん。この人、容赦ないなぁ~(^^;
 
 
 CHAO CHAO  WEEKENDER と続き・・・
 
 「花は咲いてないときも花です。綺麗に咲きましょう。」
 
 と言ってFLOWER へと。
 
 
 前日とはまた違った良さがあり、グランキューブ2Days両日最高でした。
 
 次は6月のZepp Osakaです。そして追加のグランキューブも、やっぱり行きます。
 
 吉井さん最高!!吉井さん大好き!!
 
 
                    【グランキューブ大阪2日めセットリスト】
 
                    ACIDWOMAN
                                        VS
                                        欲望
                    ロンサムジョージ
                    イースター
                    O.K.
                    おじぎ草
                    球根
                    MUSIC
                    クランベリー
                    シュレッダー
                    ONE DAY
                                        GOODBYE LONELY
                                        バラ色の日々
                    ビルマニア
                    LOVE & PEACE(本編ラスト)
 
                    HIGH & LOW(アンコール)
                    CHAO CHAO
                    WEEKENDER    
                                        FLOWER