まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆きよしくんとしのぶちゃん♪

 昨日は、雑誌ラッキーラクーン主催イベント「ラッキーラクーンナイト2」に行って来ました。

 6時からOAが始まり、本編が6時半スタートで終了が10時40分!!という長丁場でした~。(@@)

 いやー、楽しかったです。

 ここでは、私のお目当て!忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNSだけピックアップして

 感想を書こうと思います。


 予想通りのトリでした。時間は、9時半を回ってたと思います。

 機材転換でドラムセットがひとつだったので、新井田さん来ないんだーってわかったり・・・

 そしていつもどおり、前説の人も登場で場を盛り上げ・・・

 オープニングの「JUMP」のイントロに乗ってボス登場~!!

 マントの下には、黄色ベースの花柄のスーツ。インは鮮やかな緑のシャツ。今日もカメラ持参。(笑)

 嬉しくて、きゃーきゃー歓声を上げてジャンプしてた私ですが、(^^;

 周囲の人は、イマイチ、コアな清志郎ファンでないため、私かなり浮きまくり~。

 清志郎は、この日も36枚撮り(ナベアツ風)で客席やバンドメンバーの写真を撮りまくってましたが、

 「フラッシュ点いてない!」とか客に突っ込まれたり。(笑)何枚も撮ってたら「もういい!」って

 言われたり~。恐るべし関西オーディエンス。ボスに突っ込むとは!

 

 続いては、「明日なき世界」清志郎のフルートが響きます。

 バトンみたいにクルクルフルートを回す清志郎



 ここでしっとり~。「デイ・ドリーム・ビリーバー」へと・・・

 厚見さんのピアノのイントロ素敵です。

 コアなファンでなくともこれは知ってたのか一体となって腕横振りで、ゆったり一体感。

 

 次の曲の前に、清志郎が「オレのソウルシスター、可愛い妹を紹介しよう!」と言い・・・

 そしてタイトルに繋がります。大竹しのぶさん登場~!!

 デニムにワッペンがたくさん付いてるジャケットにゴールドのミニワンピで華やかに登場!!

 可愛い~。男ばっかりのステージに花が咲いた感じ。

 きよしくんとしのぶちゃんは、ギュッとハグしたり手を繋いだりラブラブで見せ付けてくれます~。

 素敵なお2人で歌ったのは「ダンスミュージック☆あいつ」です。

 「ダンスミュージック しのぶ♪」って。(^^)あっ!もちろん梅津バージョンもありですよん。



 しのぶさん退場後、ここから盛り上げナンバー突入です。

 まず「上を向いて歩こう

 私はこの曲、生で聴くのは本当に久しぶりです。

 ホラ貝ソロの前に自分で「きよっさん!」と紹介する清志郎が面白かったです。(^^)

 続いて・・・「キモちE」

 踊りました!!ボスの「E~!!」のシャウトに乗って。



 ここでいつものMCです。

 若いオーディエンスにも聞いて欲しい清志郎のメッセージ。

 殺伐とした世の中だけど・・・で始まります。

 「愛し合ってるかい?」「イェーイ!!」幸せな時間です。

 曲は、「Baby 何もかも」です。

 いつもこれを聴くと思うんですが、速い曲はかっこよく歌えるアーティストが多いですが、この独特の

 テンポでこれだけ聴かせられる人は、まず居ません。

 心に沁みました~と浸ってると、一転アップテンポに変わりダンス!ダンス!

 伸ちゃんの「KING! GOD! 夢! 夢!」に煽られます。

 定番のマントショー&ふとんショーに加え、この日はイリュージョンバージョンも披露してくれました。
 
 シャブちゃんの持ってるマントから消える清志郎。(笑)

 何食わぬ感じで下手から戻ってくるし~。



 いよいよラストは、もちろんあの曲。

 「雨あがりの夜空に」

 知ってる人も知らない人も皆一緒に盛り上がりました~。

 楽しかった~。



 一旦退場後、すぐにアンコールに出て来てくれました。

 横一列に、KANさん、桜井さん、しのぶさん、清志郎、トータス、和田くん、ヨースケくんが並び

 曲は「ROCK ME BABY」です。

 かわるがわるVo交代で楽しいセッション。

 Hey!Hey!のコールも楽しい~。(^^)しのぶさんが、どのタイミングでコールするのか迷ってて

 可愛かったです。(笑)

 なぜか最後の最後に、清志郎が「かーなーらーず最後に♪」と歌いだし、会場全体で・・・

 「愛は勝つ~!!」で締めました。(笑)楽しーー!!



 清志郎以外の感想は、また後日。

 トライセラが予想をはるかに上回りよかったことだけ報告!