まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆斉藤“弾き語り”和義続き♪

 アリーナ後方のミニステージにせっちゃんが、後ろ向きに立っていました。

 「もうちょっと上がりま~す。」の言葉通りステージ上昇。

 ちょうどスタンドDブロックに向き合う感じ。羨ましい!!

 その位置で「男節」

 次にせっちゃんは右に90度方向を変え「ワッフルワンダフル」を歌いました。

 この曲好きなんだよ~羨ましい。

 でも、せっちゃんの背中や横顔を見る機会もそんなにないのでこれも貴重だなと思い直しました。

 またまた90度方向転換。やっとこちらを向いてくれました!

 アメリカから取り寄せた真っ白なギター。

 曲はハミングバード

 最後の方向転換を済ませ「空に星が綺麗」

 歌い終わるとミニステージは下降し、せっちゃんは会場左端を通りステージへ戻って行きました。

 

 私達が後ろを向いてる間にステージ下手には、ドラムがセットされていました。

 ここからは後半戦スタートといった感じです。

 「彼女は言った」ドラムを叩きながらのこの曲は、私は俺ロック以来かな?

 ツアーでのパンクバージョンが最高に楽しかったので、ちょっと物足りない感じも受けましたが、

 こちらが本来なんですよね。

 小芝居に入る前にドラムからギターにチェンジ。

 40センチがどうのこうのと・・・書けません。(><)

 Summer Daysを挟み

 「BAD TIME BLUES」では、歌詞のとおり空には赤い月が昇っていました。

 「ベリベリ」「I LOVE ME」と続き・・・ん!?何だろ?この曲・・・・

 「COME ON!」でした!!アコギのこの曲新鮮!!

 どんなロックもアコギ1本で成立させる。せっちゃんはやっぱりすごいなぁ~(今更)

 「歩いて帰ろう」「天国の月」で終了。



 アンコールは城ホール限定グレーTシャツで登場。

 歌うたいのバラッド誰も微動だにしていないぐらい城ホール全体が聴き入ってました。

 「アゲハ」この曲で大好きなフレーズ「君は君 それをどうか忘れないで!!」

 この日も力強く歌ってくれました。



 Wアンコールはキーボードで。

 曲は「アンコール」

 歌い終わると、せっちゃんは階段を上りドアから退場。

 ライブでありながら芝居を見終わった後のようでした。



 さ、来年1本目もせっちゃんからスタートですよ!

 1月の滋賀がすでに待ち遠しい。

 せっちゃん来年もよろしくお願いします。
 
イメージ 1

               ↑やっと見られたツアートラック。

 
イメージ 2

 遠征してこられた方々、初めましての方々、いつも御一緒して下さる方々、

 楽しい時間をありがとうございました。

 幹事とは名ばかりで(^^;本来、性格が社交的でないため、あまりお話出来ずすみませんでした。

 それでも皆さんのお顔を拝見出来ただけで嬉しかったんです。

 また機会がありましたらよろしくお願いしますね!
 
イメージ 3

               ↑写真は、キムチ雑炊あこスペシャル!!

          大変美味しく頂きました~。(載せないとあこさんに怒られる。)