まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆FM802 RADIO MAGIC(追記あり)

 FM802開局20周年スペシャルイベント「RADIO MAGIC」に行って来ました。

 この日の大阪城ホールは、全方位開放。

 色々盛りだくさんで、およそ4時間に及ぶイベントでしたが、まずはお目当てのせっちゃんのことだけ

 書いておこうと思います。

 
イメージ 1


 出演順が知らされてないので、暗転になるたびドキドキしてました。

 結局、せっちゃんは、この日のトリ!

 チェック模様のハットを被り、最近よく着てるオレンジ色のTシャツにジーンズで登場。

 ここまでに他のアーティストは、コラボしたりしてたのに自分だけひとりで、

 誰とも絡まず寂しいなんて言ってました。

 オープニングは、「清志郎さんの・・・」って言ったので、これは「雪どけ」でも弾き語りするのかなと

 思ってたら・・・予想外!「JUMP」ですよ!!

 せっちゃんが、こんな弾けた清志郎ナンバーをチョイスしてくるとは意外。でも嬉しい!!

 楽しく踊らせて頂きました~。(^^)

 歌い終わったせっちゃんは、「清志郎さんの歌はキーが高いんだよな。」って言ってました。

 次の曲は、自分の曲の中では幸せな感じですなんて紹介してました。「やわらかな日」

 この日は、コーラスが3人も居たので、なかなか聴き応えのある始まり方でしたよ。

 お次は、802でヘビーローテーション曲だった「君の顔が好きだ」

 もちろんキーボードを弾きながら~♪

 いつもどおり歌詞を替えてくるだろうと期待(?)してたら・・・

 歌詞は替えてるもののエロは控えめ。なぜなら、後日802でオンエアするからでした。

 せっちゃん・・・エロエロを封じられたからか「君の爪が好きだ~♪」なんて苦肉の策?

 爪って・・・(^^;

 この日も鍵盤に右足のっけて華麗にフィニッシュ!

 ラストの曲の前に、

 「この曲を歌うと、これでこのイベントの本編はラストになるんだよ。」

 ↑なぜか、子供向け番組のお兄さんみたいな口調。どうした?せっちゃん。(^^;

 ハーモニカの準備をして・・・「アゲハ」

 最後に「802おめでとう~!!」とお祝いして終了。



 せっちゃんを中心に全出演者が横一列に並びアンコールスタート。

 曲は、清志郎のラストナンバー「Oh!RADIO」

 歌いだしは、せっちゃんからです。

 せっちゃんの歌う「Oh!RADIO」が聴けるとは思ってませんでした。

 そしてこの曲をライブで聴けるとも思ってませんでした。

 せっちゃんは、RADIO SOUL 20でのスガシカオさんのパートを歌ってました。
?H5>Oh!RADIO 聴かせておくれ この世界に愛と平和の歌を  せっちゃんがこのパートを歌ってくれて本当に嬉しかったです。

 曲が終わり、全方位に律儀に全員で手を繋ぎお辞儀。

 このとき、せっちゃんは足をクロスしてて可愛かったです。



 
 RADIO HITSをテーマにしたイベントだけあって、どのアーティストの曲も

 聞き覚えのあるものが多く楽しめました。

 せっちゃん以外の感想はまた後日・・・なんですが・・・

 シークレットゲストとして桑田佳祐さん登場でした!(驚)



 【追記】
 せっちゃん以外の感想を書こうと思ってたのですが・・・


 ↑こちらでセトリやレポが見られるので、こちらをどうぞ~。(手抜き)

 あと、この日はバックに常設のバンドが居たので転換で時間を取られることもほとんどなく、

 スムーズに進行してたのがよかったです。

 バンドは、ギターの佐橋さん始めキーボードのDr.KyOnさん、斎藤有太さんetc.素晴らしいメンバーでした!

 余談・・・桑田さんは「こんばんは!松本幸四郎です。」と挨拶した後・・・(^^;

 佐橋さんに「君の事を息子だとは認めていない!」などと終始、いじってました~。(笑)


 ↑BARKSレポはこちら。