まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆吉井和哉@Zepp Osaka2Days

 2月18日、19日と吉井和哉 Dragon head Miracle tour2008に参戦して来ました。

 会場は、吉井さんでは久々のZepp Osakaでした。

 いやー相変わらず寒かったです。←ライブの感想より寒さの方が印象強いってどうよ?

 だって~、今回は2daysともモバイル先行その他諸々に敗れまくり・・・

 会場内に入れただけでありがたいっす!という番号だったんですもん。(^^;

 おかげで長時間川べりに並びましたわ。

 2日ともバーニー寄りのバー3本目辺りに居ました。

 まぁ心配した豆粒状態ではなくしっかり実物大で見えましたが。



 さて、1日目は5分も押すことなく吉井さん登場だったのですが、2日目はトラブル発生か・・・

 15分ほど押してましたね~。時間厳守な吉井ちゃんにしては珍しいスタートでした。

 1日目、登場するなり

 「イェーイ!!大阪!!最高潮で迎えました!!」って言ってました。

 オープニングの「Do The Flipping」では照明がもろ逆光で、吉井さんが見えん・・・

 しかしシルエットでも美しいのが吉井ちゃん。

 続いて「Biri」大好き!!踊らない訳がないでしょ?この曲で!!

 1日目は、大阪バージョンで「あん なんて? あんあん なんて?」←可愛い。

 そして待望の「サイキックNo.9」この曲がまた聴けるとは思ってなかった。

 数曲挟み1日目は「Tactics」2日目は「I Love You Baby」とイエローモンキーナンバーも

 やりつつ・・・でも今回私は、イエモンナンバーよりソロ曲が沁みました。

 もちろん久々に聴けた喜びはあったけど、それより「CALL ME」や「BLOWN UP CHILDREN」

 が、感動的だったな~。

 「CALL ME」は、両日やや苦しそうな感じはあったものの、ちゃんと歌い切ってたし。

 この時の照明の美しかったこと。

 ブルーとエメラルドグリーンが混ざり、海の底から気泡が湧き立つような・・・・

 「黄金バッド」は誰しも思うことだけど、ジョシュのドラムの凄まじいこと。

 あのドラムで「RAINBOW」も機会があれば聴いてみたいな。

 あれだけ完璧に叩きながらスティックを回す余裕もありで・・・すごいっす。

 もう一人の外人・・・ジュリアンにいたっては・・・自由奔放に飛ぶわ跳ねるわ。可愛い!!

 「Pain」のダンスは忘れられません。ジュリアン・・・ギターがお留守でも許しますわ。(笑)

 1日目の「PHOENIX」と2日目の「FOR ME NOW」両方最高でした。

 大好きな曲ながら最近ご無沙汰だった2曲が聴けて満足。

 「マンチー」でのMCで吉井さんたら1日目に

 「オレは、不良中年バカロッカーだけど・・・」って言ってましたね。

 大いに結構!!不良中年バカロッカー!!今年もついて行きまっせ。

 そんなバカロッカーだけど(失礼??)真面目なMCもありました。

 本編ラストの「シュレッダー」前のMCでは、

 「生きてると嫌なこともたくさんあるけど、小さな奇跡が必ず起こるから見逃さないように。」

 吉井さんは、いつもなにかしら励ますようなことを言ってくれるなぁ。




 アンコールでは、大阪恒例のあれ!出ました!

 「第473回(?)関東の人がなかなか出来ない関西弁講座」

 「のこぎり」「かまきり」・・・関西人はこれらをやや恥ずかしそうに発音する・・・

 との吉井さん的分析。

 そして「なすび」「ちくび」と続きました。(笑)

 2日目は・・・難易度急上昇らしい(?)

 「えべっさん」←得意げに発音する吉井さん。(^^;

 そして「福娘」と言った後に「福娘は皆処女。」って~。

 その後更に股間を指差し・・・「福息子」って・・・
 
 関西弁講座も爆笑でガッツポーズも高らかに嬉しそうな吉井さんでした。




 アンコールラストを「Shine and Eternity」で和やかに締め終了~♪



 そう!関西人には朗報がありました!!

 今年の12月25日に「吉井城ホール」開催決定!!

 やった!!いつも年末に吉井武道館があって関東はいいなぁって思ってたので、嬉しい。

 クリスマスがすでに待ち遠しいです。(^^)v