まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆吉井和哉@なんばHatch

 
                 吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011
            4月19日(火) なんばHatch
 
 
 Hatchって、こんなに入ったっけ?ってぐらいこの日のなんばHatchはぎゅうぎゅうでした。
 
 でも、まぁ会場自体が狭いので後ろで観てても視界良好。
 
 THE APPLESが流れる中、メンバー登場。
 
 各自、配置についてオープニングナンバー、スタート!
 
 ACIDWOMAN来た!!真っ赤な照明の中でギター弾いてる吉井さんの姿が浮かび上ります。
 
 ん?バーニーが上手に居る。ジュリアンが居なくてギターひとりなんだ。
 
 続いて、ギターを置いてハンドマイクでVS この流れで上がらないわけがない!!
 
 3曲目終わったあたりで、この日最初のMC。
 
 「君たち、すごいね!オーラがすごい!」と客をノセる吉井さん。
 
 4曲目に圧巻のVo力を見せ付けたロンサムジョージ これは、生で聴いてこそ!
 
 地味にアルバム内で私が気に入ってるイースター これもよかったなぁ。
 
 吉井さんのギターのデケデケデケデケ・・・で始まりました。
 
 VERMILION HANDSは、本当久しぶり。
 
 おじぎ草から球根ですよ!「髪の毛 てのひら」の歌いだしから鳥肌立ちました。
 
 この曲の歌詞が、こんなにリアルに聞こえる現実が切なかったです。
 
 でも切ない先に、ただ悲しいだけではなく力強さがありました。
 
 MUSICの吉井さんのラップはあれでいいんだろうか?(^^;と幾ばくかの疑問も残しつつ・・・盛り上がりました。
 
 暗黒ムード漂うクランベリーのかっこいいこと!佳史さんのドラムすごかったです!
 
 シュレッダー ONE DAY と続き・・・
 
 めちゃめちゃ懐かしいイントロが!!Sweet&Sweet ぎゃーー!!!大好き!!!
 
 これ、当日は夢中になってたけど落ち着いてもう1度聴きたい!!
 
 ビルマニアの後、「最後になりましたが・・・」と切り出す吉井さんに客席一同「えーー!!」の嵐。
 
 これに対し、「おうちでDVD観なさい。」と優しく諭す吉井さん。
 
 そして「僕達は、必ず東北にライブに行きます。」と宣言。
 
 「関西のパワーを預かって届けに行きます。」って。
 
 そして本編ラストのLOVE&PEACE
 
 
 アンコールでは、アコギを抱えハーモニカをホルダーに装着して弾き語りスタイルで登場~
 
 おぉ~弾き語りやるの!?(^^;若干不安。と思ってると・・・
 
 ワセドンのイントロを弾いてハーモニカをぶーとひと吹き。
 
 その感じから、ハーモニカに対する期待は消えうせました・・・
 
 後からメンバーも登場して、彼らはどうやらコーラスするようでした。
 
 曲はHIGH&LOW 「昔の彼女がよく言った 浮気ばっかりして~♪」と歌詞を変えたり。
 
 で、お待ちかねのCHAO CHAOです。
 
 ラジオで言ってたように、ピンクレディーを彷彿とさせるような振り付けあり。
 
 これが可愛くて楽しくて♪
 
 WEEKENDER そしてFLOWERでラスト。
 
 
 
 吉井さん、「THE APPLES」オリコンチャート1位獲得おめでとうございます!!
 
 あの日、一緒にお祝い出来て嬉しかったです♪
 
 この日のツボ↓
 
 「そんな性的な目で見ないで下さい。」
 
 いや・・・無理ですから。(真顔)
 
 
                        【なんばHatchセットリスト】
 
                            ACIDWOMAN                          
                               VS
                       プリーズ プリーズ プリーズ
                           ロンサムジョージ
                             イースター
                          VERMILION HANDS
                             おじぎ草
                               球根
                              MUSIC
                             クランベリー
                             シュレッダー
                             ONE DAY
                           Sweet & Sweet
                             ビルマニア
                            LOVE & PEACE(本編ラスト)
 
                                                HIGH & LOW (アンコール)
                                                CHAO CHAO
                                                          WEEKENDER
                                                            FLOWER