まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

夕刊コメント

 昨日の産経新聞の大阪版の夕刊に、せっちゃんのコメントが掲載されるとのことで、買って来ました。

 せっちゃんは、「美の風土~中山岩太~」という特集記事に、コメントを寄せていました。

 写真家の中山岩太さんの作品に対して・・・(以下せっちゃんのコメントのみ抜粋)

イメージ 1



 「アナログでこんな作品をすでに作り上げていたことに驚きました。

 ちょうど自分もサウンドの上でコラージュ的なものに凝っていた時期。

 ビジュアルの面でもコラージュの感覚を採り入れたくなった。
 
 アルバム「COLD TUBE」のジャケットは中山さんの作品を意識した。」


 
 と語り、ツアーで神戸を訪れた時には、せっちゃんは中山岩太が歩いたと思われる場所を

 散歩したこともあるとか。


 そして、最後に・・・

 
 「彼の作品は、一度好きになれば、その後もずっと好きでいられる。そんな力を持っている。」


 と結んでいました。
イメージ 2




 写真は、中山岩太さんの遺作となった「デモンの祭典」(1948年)です。

 うーん。不思議な作品ですな。