まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

FM大阪「ラブ・フラップ」

 6/25のゲストに斉藤和義さん生出演でした。

 DJのキヨコさんは、相変わらずのハイテンションです・・・。




 キ「えー、今日の斉藤和義の・・・和義のって呼び捨てにしてしまい(笑)・・・和義さんの
 ファッションチェックを、しないといけません。」


 せ「あー、そうなんですか。」


 キ「パーカーです。グレーです。そしてTシャツ。デニム。このニットキャップがですね、この時期、
 ちょっとニットキャップは、温くないですか?」


 せ「温いっすね。慌てて出て来たんで頭ボサボサだったんで。これでも、被っとこうかなーと。」




 ~ツアー中に福岡で髪を切った話~

 
 せ「暑かったんで、やだなと。ちょうど時間が空いたので。知らないとこに入ってみるのも、
 ちょっと、こう・・・楽しいでしょ?」


 キ「いやー、知らない美容室は・・・・」

 
 せっちゃんは、以前にNYで美容室に行って、パーマをかけようと思い、つたない英語で注文したら
 全然通じてなくて・・・角刈りになったって話してました。(笑)



 ~せっちゃんの誕生日の話題~


 キ「かなり大人な年齢ですね?」


 せ「そうですね。41ですからね。」


 キ「なんか・・・こう自分で、よーしやるぞ!!みたいな?」


 せ「ないね。」←あっさり。(笑)

 
 気分的には40を過ぎてどんどん楽になったそうです。キヨコさんにサンダルをプレゼントされてました。



 ~シングル「君は僕の~」の話~


 キ「これは、両A面というか・・・」


 せ「最近の言い方だと、ダブルフィーチャリングシングルって名乗ってますよ。」


 キ「マジでーー!?」


 せ「しゃらくさい。両A面でいいじゃん。」


 ジャケの話題へ・・・


 ジャケの打ち合わせの席に、漫画家の佐藤秀峰さんのmixi友達の方が居て、イラストにするなら、
 佐藤さんに連絡してみよう(佐藤さんがせっちゃんのファンなので)となり、その日の内にOKが
 出たそうです。


 君僕の詞の話題へ・・・


 普通は、女性側から「私のどこが好き?」と訊くのが多いけど、それの男性版だということ。
 思っててもなかなか、男性側からは訊けないことを、一倉さんはそのまま詞にしてたので・・・・


 せ「おぉ~。へぇ~。と思って。一倉さん自体が、こうー、何ていうか、ロマンティストな方なんでね
 すごく、紳士でダンディーな感じの方なんでね、あぁ、この人からこういうの出てくるわなーって
 感じもあったりとか。」



 「ベリーベリー~」での伊坂さんとのコラボの話題・・・・


 せ「公開パクリでいいやと。普段は、この言い回しいいなと思っても、まんま使える訳じゃないし。
 今回は、そのまま使っていいっていうのが・・・。これは、パクろう!!使っていいんだもんと
 思って。」




 ~9/5リリースの「虹」の話~


 せ「サンバのリズムと・・・サンバっぽいリズムなんだけどロックっていう感じですかね。」


 キ「サンバロック!?」


 せ「サンバロックと言っても・・・・でも、サンバとかよく知らないし。別にブラジルに興味も
 ないし。そういうんじゃなくて、リズム的にね。」


 キ「チャッチャッチャッ♪(サンバのリズム熱唱中。)ピッピッピー!!みたいな??」


 せ「ピッピッピーは、入ってないけどね。」


 キ「うわー!!陽気ですね~!!まずは、15周年、俺の祭り!!みたいなそんな感じですよね?」


 せ「(苦笑)そういうことにしておきます。」



 ~夏フェス告知の後にリスナーにメッセージ~


 せ「えーと、まぁ、色々と(CDが)出てるし、出るので、まぁ、聴いて下さい。全員聞いて下さい。
 あと夏フェスも出ますし、オリジナルも年内に出せればという気持ちで作ってるとこなので、
 もう大分出来てるんですよ。6割7割出来てるので。まぁ、でも大体いつも6割7割までは順調で、
 その後、座礁!!みたいな感じなんで・・・・。」


 ↑座礁しないで~!!(願!!)



 「君は僕のなにを好きになったんだろう」が流れ終了。
 

 今回もDJキヨコさんのハイテンションに、せっちゃんが引っ張られてる感じで面白かったです。