まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

「LuckyRaccoon」 お取り寄せ

 最新号のVol.19号を、取り寄せました。

 今月号では、忌野清志郎「夢助」特集が組まれているのですが、な、何と「斉藤和義と聴く夢助」と

 題して、せっちゃんのインタビューが掲載されていました。

 まず、せっちゃんが「夢助」を手にしてる写真を見ただけで、私としてはテンション上がりまくり!!

 だって、私の好きなせっちゃんが私の好きな清志郎さんの「夢助」を持って写ってるんですよ~!!

 興奮しすぎ!?

 インタビューでは、せっちゃんが清志郎さんの音楽と出会った経緯から、語っています。

 中学校の時は、クラスのヤンキーの女の子がRCファンだったことから、彼の中では、RC=ヤンキー系

 の図式になってたとか。ちゃんと聴くようになったのは、高校卒業後、自身も曲を作るように

 なってからだそうです。

 RCの中では、「Baby a Go Go」が一番好きだとか。

 ここがねー、とっても嬉しかったんです。「Baby~」は、私が唯一リアルタイムで買ったRCのアルバム

 だったから。

 せっちゃんも、そこから遡って聴くようになったそうです。一緒だ~!!(喜)

 せっちゃんが、初めて清志郎さんと一緒に歌ったのが、その中の「空がまた暗くなる」だそうで、

 「Baby~」の中では、当時も今も私の最も好きな曲なので、本当に嬉しかったです!

 しかも、せっちゃんも「空がまた暗くなる」は、特に好きな曲なんですって。

 その時、一緒に歌ったことを曲にしたのが、「35 STONES」の「Orange」なんですねー。

 曲名の由来は、清志郎さんの使用してるアンプのメーカーが「オレンジ」ということから。

 私ね、せっちゃんの「Orange」を初めて聴いたのは、つい最近(9月)なんです。

 その時、なんの予備知識もなかったのですが、「ボクはあの人と歌った」「髪は逆立って 紙吹雪が

 舞って」のところで、「これ、清志郎さんのことだ!!」って直感で思ったんです。

 何の確証もなかったので、今回のインタビューで答え合わせしてもらった感じです。やっぱり!って。

 「夢助」については、「いつにも増して、声量がある気がする。」そして、「ソウルを履き違えてるん

 じゃないのっていう人たちは、夢助を聴いたほうがいいよね。」って。

 本当に嬉しいです!!好きな人が好きな人を賞賛してくれているなんて!!

 ちなみに、バックナンバーの「LuckyRaccoon EXTRA」も一緒に取り寄せました。

 それは、また改めて・・・。