まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

レノン祭の感動再び

イメージ 1

 昨年12月8日に、武道館で開かれたジョン・レノンスーパーライブ2007の模様が、昨夜BSでオンエア

 されました。

 よかったーー!!デジタルにして!!

 あの日にあの場所でドキドキしながら観たオープニングが、もう一度見られるなんて・・・

 幕に映る吉井さん、民生さん、せっちゃんのシルエット・・・

 当日は、1階南席だったので、見晴らしは良かったけどアーティストの表情までは、到底見えなかった

 ので、吉井さんと民生さんが一緒に歌いながらファルセットのところで、お互い顔を見合わせて

 照れ笑いしてたなんて気付きませんでした。

 清志郎さんの登場シーンでは、3人とも本当に温かい表情で迎えてたし・・・

 中でも、せっちゃんが清志郎さんと目が合った時に見せた何とも嬉しそうな顔ったら・・・

 このオープニングを見るだけでもテレビ放送の価値充分ありますね!

 肝心の曲の方は、全アーティスト1曲ずつカットされてて残念でした~。

 よりによって、カットされてる方の曲が聴きたい曲だったりするので。

 せっちゃんの「Baby It's You」や吉井さんの「I'm Losing You」清志郎さんの「Imagine」・・・

 と言い出したらキリがないのですが残念。

 でも全キャスト登場でのアンコール「Happy Xmas(War is Over)」で、せっちゃんから歌いだす

 ところももう一度見られて満足です。

 会場一体となったオノコードの光の「I LOVE YOU」←これはテレビではあの感動は半分ほどしか

 伝わらないのではと思いました。

 実際に武道館でリアルタイムで感じた心が震えるような感動・・・

 

 余談ですが、この放送では楽屋でのインタビューもあったんですが、清志郎さんの

 「これが復活の第一発目になるので一生懸命やります!」って言葉、そして誇らしげにしていた

 ピースが本当に嬉しかったです。

 テレビに向かって私が同じようにピースしてたのは言うまでもありませーん。(^^)v