まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆THE YELLOW MONKEY@大阪城ホール2019♥️

THE YELLOW MONKEY
SUPER JAPAN TOUR
2019-GRATEFUL SPOONFUL-

2019年6月8日(土)
@大阪城ホール♥️

M1 天道虫
M2 ALRIGHT
M3 Love Communication
M4 Love Homme
M5 楽園
M6 Love Sauce
M7 Stars
M8 パール
M9 Changes Far Away
M10 SO YOUNG
M11 Balloon Balloon
M12 追憶のマーメイド
M13 Titta Titta
M14 LOVE LOVE SHOW
M15 SUCK OF LIFE
M16 I don't know

En1 Horizon
En2 バラ色の日々
En3 悲しきASIAN BOY
En4 この恋のかけら

城ホール二日目!
昨日と同じスタンドE。
更に数列後ろの列。どんだけ下がらせるんだー
昨日と同じブロックなので眺めはあんまり変化なし。デジャ・ビュ感満載ww

眺めはデジャ・ビュ感満載だったけど、始まるなり全くの別物でした。
いきなり天道虫で幕開け。
昨日のまったりした幕開けと正反対の激しいオープニング。
ALRIGHTを挟みラブコミですよー!!ぎゃー!!駆け付け三杯的な盛り上がり。

で、6曲め!Love Sauceですよ。
初聴きー!!!まさかこれが聴けるとは。再集結有り難い。(今更)
でも歌い出しの吉井さんの声が聴こえず。
その男酷い男だよね~でエマちゃんを指差す吉井さんw

あ、吉井さんの衣装は昨日の薄紫の耽美なブラウスとは打って変り柄シャツでしたね。
遠目なのでざっくり柄シャツとしかわからず。

9~10の流れが昨日は尊いと思ったけど、今日も尊かった(ToT)
ChangesからのSO YOUNGですよ。(ToT)

追憶のマーメイドとか入れてくるし油断ならないわ。
こちらの聴きたい曲リサーチ済みか?と思うわ。

LOVE LOVE SHOWの途中で、ロビンとエマが下手花道で並んで座り、ギター弾くエマを後ろから抱き締めるロビン。それに見とれてドラムの入りに遅れるアニー。
その一部始終が二段のビジョンに大写しになってたw
下段にいちゃつく二人、上段に見とれるアニーww
何だこれ?大好き💕

昨日はアンコールラストだったI don't knowがこの日は本編ラストに。変えてくるなぁー

アンコールはステージが暗いまま始まったのでJAMかな?と予想したけどHorisonだった。
これ聴きたかったの。東京ドームで聴けるかと思いきや聴けずでお預けだったから。
沁みる。いい曲。

MC思い出すままに。
「皆さんの隠れB級グルメでいますから、こっそり聴いてください。
あんまり勧めないでいいからねー」
と言ってくれた吉井さん。
B級グルメだけでもアレなのに、まだ隠れてるのw
YELLOW MONKEYは秘密の嗜好品なのか?大好き💕

「人生には色々辛いこともあると思うけど、YELLOW MONKEYが居るからいいやって・・・ならないか?」
と笑った後に、
「でも、そういう拠り所になれたらいいなって。」と言ってくれました。

83歳までYELLOW MONKEYをやりたいと漠然とトイレで思ったと話す吉井さん。
ベースは息子に代替りしてるだろうけどってww

アンコールラストが、前日にオープニングだったこの恋のかけらでした。
不思議とオープニングにもラストにもいい感じに収まる曲ですよね。

メンバーが捌けてからこの日は黒い薄幕が下りて来て、SEで流れてた曲が始り、幕に歌詞が映し出された。
昨日初めて聴いた時に吉井さんの声だよね?と思ってたけど、やっぱりそうなのね。
SE用に作ったのかな?覚えやすい曲でした。
この終わり方が映画のエンドロールのようでよかったです。

さ!次は8月末の神戸に参加しますよ。また全くの別物を体験するんだろーか?ドキドキしながら待つことに。