まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆THE YELLOW MONKEY@大阪城ホール2019♦️

THE YELLOW MONKEY
SUPER JAPAN TOUR
2019-GRATEFUL SPOONFUL-


2019.6.7(金)
大阪城ホール♦️

M1 この恋のかけら
M2 ロザーナ
M3 熱帯夜
M4 砂の塔
M5 Breaking The Hide
M6 聖なる海とサンシャイン
M7 Tactics
M8 天国旅行
M9 Changes Far Away
M 10JAM
M11 Balloon Balloon
M12 SPARK
M13 Love Homme
M14 天道虫
M15 バラ色の日々
M16 悲しきASIAN BOY

En1 Titta Titta
En2 太陽が燃えている
En3 SUCK OF LIFE
En4 I don't know


これもスマホ下書き放置。
今更だけど感想を。

朝から結構な雨だったけど、夕方には止んでくれて助かった。
今回は、いつもの入場口の北口がスーパー指定席専用になってて、普通指定席は真裏の南口からの入場。こんなとこから入るの初めて。遠かった。

この日の座席はスタンドE9列目。
うーん。遠いです。
でも明日は同じEの更に後ろの列w
もうね、座席なんてどーでもいいわ。実際、ライブが始まると関係なくなるのが不思議。
今日も充分楽しませて頂きました!

双眼鏡は持って行かなかったけど予想通り大型ビジョンがあったのでよかった。
吉井さんのリボンタイ付きの薄紫のシャツが素敵だった。
なぜ、ああいうのを着こなせるのか?やっぱり顔だな。
似合う顔なんだよねー(今更)
髪の長さも程よい感じで顔の良さが際立ってた。
とにかく顔がよかった。
久しぶりだからかイチイチ顔がよかった。(しつこい)

顔以外の感想。
ついついツアーだと、旧曲で何が聴けるかを楽しみにしてしまう傾向にあるけど、9999の曲は本当にライブ映えする曲ばかりで、かっこよくて旧曲に全く引けを取らない盛り上がりだった。

今日は♦️パターンだったけど、明日の♥️はどんな感じなんだろ?
4パターンもあるとか贅沢だよねー

ロザーナのラストで吉井さんが後ろ向いて背中ごしに手を叩くのに見とれた。

旧曲では、聖なる海とサンシャインが聴けたのが嬉しかったな。大好き。
今のYELLOW MONKEYでこそ、この曲の世界観を最大限に表現出来るような気がする。

天国旅行も最高だった。
聴き入るし惹き込まれる。

で!Changes Far AwayからJAMの流れ最高!!新譜の中でも大好きな曲からJAMへと尊い流れ。
尊いと言いつつ、JAMの途中で吉井さんがリボンタイをほどきボタンを外す仕草にやられた。ひー!!かっこいー!!!色っぽい!!!

11~14の畳み掛ける流れでも新譜の曲のかっこよさが際立ってた。
SPARKに負けてないから。

バラ色~ASIANの安定感で本編終了。

アンコールはTitta Tittaからスタート。
次の太陽が燃えているで、上手側の花道を、耳に髪をかけながらしゃなりしゃなりと歩いてくる吉井さんを遠目から凝視。
何?この人顔が素晴らしい!!!
また顔の感想に戻ったw

そうそう、この日は上手下手にゆるやかな坂になってる花道が作ってあった。
スタンドEに居る者には無縁ですが、それでもアリーナの狂乱ぶりを見るのは楽しかったw
花道周辺の人ドキドキしたと思うわ。
吉井さんだけでなく、もちろんヒーセもエマも何度も行き来してた。
その場から動けないアニーに至っては、終演後に思う存分行き来してたww
フー!!って煽りながら万歳を促したりww
去り際には「やっぱり大阪最高!!」って言ってくれた。
そんなアニーは前日の6月6日がお誕生日。52歳おめでとう💕
MCで吉井さんが話してたけど、アニーのお祝いも兼ねて心斎橋の鉄板焼きのお店に皆で行ったとか。「いい鮑だったな?」ってエマちゃんに同意を求めてたw

開演前には止んでたとは言え、この日は、結構な土砂降りだったので、始まってすぐのMCで吉井さんが「お足元の悪い中、来て頂いてありがとうございます。」と労ってくれ、更にアンコール終盤でも「大変な目をして来てくれて、帰りも気を付けて帰ってくださいね。」って。
優しい。(ToT)大好きってなったw

あー楽しかった。
もう一日あるという幸せ。
今日も楽しんできます!