まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

THE YELLOW MONKEY@大阪初日


         THE YELLOW MONKEY
       SUPER JAPAN TOUR 2016
  2016年7月5日(火)大阪城ホール

 
 1 プライマル。
 2 楽園
 3 LOVE COMMUNICATION
 4 LOVE IS ZOOPHILIA
 5 A HENな飴玉
 6 Tactics
 7 LOVERS ON BACKSTREET
 8 薔薇娼婦麗奈
 9 球根
 10 カナリヤ
 11 HOTEL 宇宙船
 12 花吹雪
 13 空の青と本当の気持ち
 
 14 ALRIGHT
 15 SPARK
 16 見てないようで見てる
 17 SUCK OF  LIFE
 18 バラ色の日々
 19 悲しきASIAN BOY

 1 Romantist Taste
 2 BURN
 3 BRILLIANT WORLD
 4 WELCOME TO MY DOGHOUSE
 5 JAM


 城ホール初日。
 この日の座席はスタンドH。この位置は何気に初めてでしたが、
 ステージ上手を見下ろす感じで、見やすかったです。
 ASIANで匍匐前進するロビンを上から眺めたりw
 前回の名古屋が二日目だったので、若干セトリに変化あり。
 2パターンあったんだよね。
 ZOOPHILIAが好きなので嬉しかったな。

 ロビンが「自分達も今でこそ丸くなって、いい大人になってますが、
 当時はアニーを筆頭に、何にでも噛み付きまくる
 ひねくれ者ばかりでした・・・」なんて、テキトーなこと言うから
 当のアニーは「え?オレ?」と自分を指差して腑に落ちない様子。
 
 「バンドブームがその昔あって、いか天とかホコ天とか・・・
 天ぷらじゃないよ。」言ってしまった。
 城ホールは水を打ったような静けさに包まれ・・・ロビン・・・

 HOTEL宇宙船は本当に楽しい♪
 曲の終盤でロビエマが向かい合って、
 足を交互に上げてたのが可愛くてww
 
 エマちゃんと言えば、名古屋で免疫つけたはずなのに、
 この日もALRIGHTのネイル見せつけながらの満面の笑みにやられ。
 かっこよすぎー可愛すぎー王子様なの?いやお殿様?

 空の青やブリリアントのように壮大な曲が今のイエローモンキーには
 本当によく似合ってました。
 解き放たれる感じが最高に気持ちいい。
 もちろん、激しめの曲もいいんだけど、今だからこそこのスケールで
 聴かせられるようになったんだなと思ったり。

 SUCKの絡み・・・マイクに黒いリボンを巻きつけて、それを大事そうに
 持ったまま、膝立ちでちょこちょことエマに近寄っていくロビンww
 翌々日のラジオで言ってたけど「おつかいプレイ」らしいですww
 マイクでエマのギターに一通りおイタをした後、ギターに舌を這わせる
 ロビン。その様子がビジョンに映されて・・・
 目を覆うどころか凝視しときました!
 そしてこの日も「終わりました。」のご報告。
 ロビエマの絡みも楽しいんだけど、SUCKの見どころは、
 メンバー紹介で各自のソロをたっぷり見せてくれるところでもあり。
 うちの阿部寛!エマのマエ、エマのウシロ、エマのヨコ、オレ!
 レスポールの男!うちの殿様ー!!
 と、謎の紹介に乗せられエマのギターソロを堪能したり。
 そんなロビンは、ヒーセに「シュッとしてはる人を紹介します。」と
 紹介してもらってました。
 「THE YELLOW MONKEY吉井和哉です。」
 と挨拶するのが、本当に嬉しそうで誇らしげでした。

 アンコール、オリコン173位のデビュー曲は、
 この日も大いに盛り上がりました。楽しかった。

 この日のアニーの最後のご挨拶は
 「たまんねぇ。これだから大阪はやめらんない。」
 そして、その後、菊地兄弟揃ってステージ上手端っこで、
 変なおじさん♪の動きしてましたww
 何度かやってなかなかアニーが終わろうとしないので、
 エマがアニーの頭を軽くはたいて終了~
 仲良し兄弟め・・・大好きっ!!