まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

THE YELLOW MONKEY@大阪二日目


     THE YELLOW MONKEY
    SUPER JAPAN TOUR 2016
   2016年7月6日(水)大阪城ホール

 1 プライマル。
 2 楽園
 3 ROCK STAR
 4 Chelsea Girl
 5 A HENな飴玉
 6 Tactics
 7 LOVERS ON BACKSTREET
 8 FINE FINE FINE
 9 球根
 10 カナリヤ
 11 HOTEL 宇宙船
 12 花吹雪
 13 空の青と本当の気持ち
 
 14 ALRIGHT
 15 SPARK
 16 見てないようで見てる
 17 SUCK OF  LIFE
 18 バラ色の日々
 19 悲しきASIAN BOY

 1 Romantist Taste
 2 LOVE LOVE SHOW
 3 BRILLIANT WORLD
 4 WELCOME TO MY DOGHOUSE
 5 JAM

 城ホール二日目。この日の座席はアリーナ12列目。
 端っこだったけど、近くてよく見えました。
 ただ、ここまで3本全て上手側なのでヒーセが遠くて。
 
 この日のロビンの衣装好き。
 黒ジャケに青地に黒の柄シャツ(襟元にリボン)
 ボトムは黒のレザーパンツ。

 プライマル。の途中で幕が落ち、メンバーの姿が目に入ると同時に
 バックにあるビジョンにも四分割で映る4人の姿の存在感は圧倒的。
 揃いも揃って絵になる男達だなとしみじみ観てました。

 エマがアニーの傍に寄って行き、ふたりで向かい合って
 演奏するシーンが何度も観られました。
 このときのふたりの嬉しそうな顔ったら・・・いい笑顔でした。

 宇宙船のラスト、ロビエマが向かい合って足を交互に上げてたのが
 この日は、向き合わずロビンが前でエマが後ろと縦に並んで
 同じ振り付けで足を上げてました。
 何?これ、何パターンもあるの?可愛いんですけどww

 SUCKのロビエマの絡みが、立ったまま始まったので・・・
 キスしちゃう??と思った(期待)けど、そうはならず、
 途中からロビンが跪いてエマの指に口づけてた
 で、メンバー紹介の時に、ロビンが綿棒とボケるも客スルー。
 更にジョンソンと被せてくるも客失笑。
 この辺、関西は冷たいですww義理では笑わない。
 アニーの紹介では、「見て頂戴!この筋肉!」で始まり
 「でもどうして、筋肉の人はタンクトップなんでしょうね?」と茶化しつつ
 「THE YELLOW MONKEYのグルーヴの核です!」と称えてました。
 エマの紹介では、エマが弾くギターのフレーズに言葉を載せてたロビン
 そんなロビンに強要され、久々に流し目ビームを客席の端から端まで
 やってくれたエマちゃん。
 
 「THE YELLOW MONKEYは二度と解散しません。」
 この日、ロビンはこの言葉を二度も言ってました。
 更に「前回、解散したときに、たくさんの人を悲しませたことの十字架は
 自分が背負って行こうと思ってます。」って。

 アンコール、オリコン初登場203位のデビュー曲(順位下がってる)は
 この日も盛り上がり、「妖艶にシャドウ~でっしゃろ~♪」
 そこの大阪仕様のサービスは要りませんww
 
 この日のアニーのラストのご挨拶は・・・
 「今宵は・・・イッてしまった・・・」と意味深ww

 神戸に続く。