まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

斉藤和義「俺たちのロックンロール」限定盤

イメージ 1

 発売日が6月21日なので、遅ればせながらの話題です。

 じわじわと、せっちゃんの虜と化して、急遽10月24日のライブに行くことになりました。

 そこで、新譜も聴いておかなくっちゃ!と昨日、買ったばかりです。

 何も考えず買ったら、運よく限定盤だったらしくDVDがついていました。

 「ハミングバード」のPV、いいですね~!!曲の解放感と映像の瑞々しさが、マッチしててPVの枠を超

 えて、映画みたいな仕上がりですね~。さすが、竹中直人監督!

 窓ガラス越しに、せっちゃんが雨を見てるシーンが素敵で、見入ってしまいました。

 思えば、私、動くせっちゃんを、じっくり見るの初めてかも・・・。

 曲は、以前から聴いたことがあったのですが。

 じっくり見た感想は、思ってたより長身で、かっこよかったです。飄々とした印象です。

 メイキング映像の方は、レコーディング風景がたっぷり見られて良かったです。

 せっちゃんは、あまり多くを語る人では、ないように見えましたが、それでも一緒にやってる方々には

 あうんの呼吸で伝わってるのが、すごいなぁ~って思いました。

 個人的には、ピアノを弾く姿が、素敵過ぎてたまりませんでした・・・。

 と、DVDの話題だけで終わってしまいそうなので、アルバムの感想は、また改めます。