まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

「虹」くんご帰宅~♪

イメージ 1

 
 本日午前中に、せっちゃんのニューシングル「虹」をお迎えに行って参りました。

 今回、新星堂で購入するとグッズの応募券が付いてくるので、わざわざ電車に揺られて新星堂へ!

 先に買われたRukaさんに初回盤のDVDの内容を教えてもらってたので、今回は通常盤でいいやと思って

 ました。なのに・・・店には初回盤しか置いてない!!この~商売上手め。

 店員に訊いても「あー、ないですね。(通常盤は)」の返事。

 いいよ。いいよ。シマシマンのDVD付きで・・・。



 帰宅後、リピートの嵐!!と言いたいところですが、吉井さんのアルバムも同日リリースだったので、

 こちらも放ったらかしには出来ません。

 結局、交互交互でバランスよく聴いてます。←誰に気遣ってるんだ~??



 では、ちょっと感想を・・・

「虹」


 激しくかき鳴らされるアコギにエレキが重なるイントロが盛り上がります!!

 ライブで聴いた時は、サンバ!?と思いましたが、こうして聴いてみるとなるほど、サンバのリズムですな。

 前向きで優しい詞に疾走感のあるメロディーが気持ちいいです。

 文句なし!大好き!


「眩しい雨」


 「虹」がガンガン突っ走る感じなのに対して、この曲のしっとりしたメロディー、心地よいです。

 ドラマが出来そうな詞もよいですね。

 作詞は苦手なんて公言する人に限って、こんな切なくて素敵な詞を書くんですから・・・



 この曲は、紅ベリツアーの思い出です!!

 京都で初めて聴いたときに、頭がほわーんとしてしまい我に返るのに一苦労したのもいい思い出。



 さて、リリース翌日の明日9/6は、せっちゃんは大阪でラジオ出演ですね。

 日中の802、楽しみにしてたのに用事が入ってしまい聴けるかどうか微妙です。くぅ~!!

 夜はFM大阪の公開生放送ですね。こちらは行ってみようと思っています。

 6月以来の生せっちゃんに逢えるのが楽しみです。

 また、ご報告しますので乞うご期待♪