まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

FM大阪 スクランブル

 こちらは夕方5時台に登場。DJは庄司悟さん。

 吉井さん登場前にKREVAのニューシングルが流れ・・・

 吉井「9/5発売なんでよろしくお願いします!」と宣伝してあげてましたよ。そして、

 「(自分のアルバムと)抱き合わせで買ってください。割引になりますから。」って。(笑)



 ここでまた、長々とアルバムタイトルの説明をさせられてました。

 これだけ同じこと繰り返すのってエライなぁ。頑張れ!プロモ!



 川柳のコーナー

 ステッカー欲しさに吉井さんも急遽参加することに・・・・。

 まずリスナーの微妙な川柳に耳を傾ける吉井さん。そして、いよいよ自作発表!

 で、「この夏に~」と言いかけて「ちょっと!悟くん!!」と自分の後に続いて復唱するように要求!

 肝心の吉井さんの川柳は・・・

 「この夏に ようやく千人 斬りました~」ですって・・・。

 リスナー以上に微妙な川柳でした。


 ツアーについて

 吉井「自分で言うのもなんですけど、吉井和哉の楽曲はライブになると数百倍に化ける曲が多いので
    すごいアルバムの作品自体も気に入ってるし、これが生でどう化けるか、是非聴いて欲しい。」

 あと、見所はジュリアンのギターと豪華なセット!!

 特にセットは家が建つくらいの費用がかかってるとか。

 その壮大なセットを活かすためにもアリーナツアーにしたそうです。

 今後はアリーナはあまりやらないかも・・・って言ってましたが。


 リスナーに

 大阪にもこれからも、ちょくちょく来るし、大阪だけの企画も考えて行きたいって言ってくれました!!
 これは、信じたいですよ~!!大阪の人間としては。


 以上、本日2本目のラジオ出演でした。

 吉井さん、お疲れ様でした!