まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

FM802 ハッピー・ファン・レディオ

?H3>FM802 ハッピー・ファン・レディオ


 DJは中島ヒロトさん。吉井さんは12時台に登場でした。

 この番組には、MY FOOLISH HEATツアーのファイナルの城ホールライブ当日以来の登場でした。


?H5>昨夜は・・・

 吉井さんはレコード会社の方々と飲んだそうで、彼氏持ちの若い女性社員と彼女なしの若い男性社員を

 無理矢理カップルにしようと躍起になってたとか。(笑)


?H5>ファッションチェック

 赤のポロシャツに白のパンツ。足元はゴールドのスニーカー。


?H5>リスナーからの質問

 「そんなにきつくなく甘くて美味しいカクテルのお勧めは?」

 吉井「ゴッドファーザーってお酒が美味しいですよ。」バーボン&アマレットのお酒だそうです。


?H5>アルバムタイトルについて

 吉井「ハミングバードでもよかったんですけど、宇宙の森のハミングバードっていう意味をどうしても
    伝えたかったので。(ハミングバードは)音楽を象徴する鳥で、エンジェルフラワーっていう花
    の蜜を吸うんですけど、その花の中には宇宙があるっていう説があって、ハミングバードは、
    蜜を吸いながら花の中の宇宙を見て、音を奏でるっていう・・・
    それが今回のアルバムのテーマと合ったので・・・。」

    ↑これ、何回も各地で説明してるようでスラスラ答えてました。


?H5>ライブでの呼び方は?

 吉井「いや、もう好きなように。何でもいいですよ。吉井でも、吉井さんでも・・・
    吉井がいいなぁ。」

 ↑吉井ですか・・・。私、呼べないかも。ロビンはダメ??


?H5>本の告知

 9/25に「カミブログ」その後、「吉井和哉自伝(仮)」が出版予定。

 吉井さん曰く、自伝は同世代で音楽以外の職業の男性や、これからロックをやろうという若い世代に

 読んで欲しいそうです。全てをさらけだしているので、ファンは読んだらキライになるかもって・・・

 ↑ますます気になります~。


?H5>最後にリスナーへ

 凄いアルバムが出来たので、ツアーでお待ちしてますとのことでした。