まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆想う壷音泉!~OTODAMA'09掛け湯編~@大阪城野外音楽堂

イメージ 1

 昨日、雨の中行って来ました。

 清水音泉主催のイベントです。

 大阪城野音に行くのは、15年ぶりぐらいかも!?

 でもいつ来ても緑に囲まれた気持ちの良い会場です。

 では、出演順に感想など・・・
?H5>乍東十四雄(風呂ントアクト)  「さとうとしお」 と読みます・・・個人名かと思ってたけどバンドでした。

 パフォーマンス先行型といった印象。
?H5>DOES  ↑の方よりは、聴きやすいし上手でした。(^^;

 速い曲より、彼らはバラードがかっこよかったです。
?H5>PERIDOTS  ギターボーカルとキーボードのユニット。

 ボーカルの彼の高音がとても綺麗で、雨の日にぴったりでした。

 自称晴れ男なんて調子に乗ったから、こんな雨に・・・なんて反省してました。
?H5>おとぎ話  ボーカルの彼が個性的でした。曲調はPOP。

 客席でシャボン玉を吹いてた子供たちをステージに上げてました。
?H5>大槻ケンヂ  私のお目当て、オーケン登場!実は、自分の出番より前にも土井コマキちゃんと一緒に

 司会としてすでに登場してたオーケンです。

 まず第一声が・・・

 「皆さん、揃いの雨合羽みたいなファッションは大阪で流行ってるんですか~?」ですと。

 みたいなじゃなくて、もろ雨合羽やっちゅーねん。雨降ってるやろ~。

 司会の時は、ラフなパーカー姿でしたが、ちゃんと出番になると黒スーツにハットで登場~。

 なぜかステッキを突いてました。

 この日は、席を離れて最前列とステージの間で観ても特に注意されなかったので、

 オーケン登場時には、素早く前に移動して真ん前で観ました。

 アンプラグドセッションとして登場なので、ゆったりまったり~と思いきや・・・

 数曲目に「踊るダメ人間」を持ってきましたよ~。

 いくらアンプラグドと言えど・・・これは飛ばねばなりません。(そんなことない?)

 えぇ、飛んでやりました。ダメジャンプ!

 そんな客の様子を見てオーケンは「皆さん、無理しなくていいですよ。」って~。

 MCでは、清志郎とその昔、コントを一緒に撮った話をしてました。

 コントなのに真剣に役作りする共演者のジョニー大倉を見て、清志郎オーケンをつんつん突き、

 「ジョニー大倉って怖いね・・・」って呟いたそうです。清志郎らしいわ。

 オーケンは「怖いっすね~。」と返事したって言ってました。

 何気ないひとコマだけど、オーケン清志郎のやりとりが聞けて嬉しかったです。

 ラストは銀杏BOYZのカバーで「BABY BABY」でした。

 しっとりしたアレンジで良かったです。

 これをやる前に「カバーと言うと、大体はリスペクトしてる人の曲なんだけど・・・」

 「こんな年になってリスペクトしてる場合じゃないので、ヤングの曲をカバーすることにしました。」

 なんて言ってました。

 久しぶりに観たオーケンは、相変わらずいい感じでした。

 【大槻ケンヂセットリスト


 人間嫌い


 花火

 踊るダメ人間

 BABY BABY

 残り3組の感想はまた後ほど~♪