まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆ミスター完全復活!!

 さて、延び延びになってる清志郎完全復活祭追加@京都会館の感想も、ようやくラストです。

 アンコール終了後、ボスまでメンバーと共に帰ってしまい・・・

 でも、客電も点く様子はなかったので、もう一度出てきてくれるであろう期待が会場全体に

 溢れていました。

 再度、アンコールの手拍子をしていると・・・程なくボス登場!



 いつもながらのクラッカーや紙吹雪の残骸でいっぱいのステージの床を、しみじみ眺めて、

 「盛り上がったな。・・・でも散らかしちゃった。」ですって~!!

 どうしていくつになっても、キヨシローはこんなに可愛い人なんだろう。

 はるか年上なのに、母性本能をくすぐる不思議な人です。

 そして、「実は、オレのツレの58歳のおっさんが、サハラ砂漠を走るっていうんで・・・」

 と話し始めました。

 ツレって誰だろう??と思ってると「その人は、間寛平ちゃんなんだけど。」って。

 なんでも、キヨシローの話によると、寛平さんがサハラマラソンに出場する様子を、ドキュメタリー

 放送するテレビの企画があるそうです。

 その中で、寛平さんが疲れてきた時に見てもらう、友人からの激励コメントをキヨシローに依頼が

 あったそうです。(寛平さんにはサプライズで見てもらうようです。)

 テレビクルーも一緒にステージに登場したので、すぐに撮るのかな?と思ったら・・・

 キヨシローったら・・・「で、どうする?」なんて私たち、客に訊いてくるし~。(笑)

 自分でも「なんも考えないで出てくるなって言うんだよな~。」なんて言ってました。(^^;

 ひとりで激励するのもなんなんで、オーディエンスと共にやりたいって言ってくれました。

 そして、「顔が映るとまずい人は言ってくれれば、後でモザイクかけるし。」

 「愛人と来てるヤツとか・・・サツに追われてるヤツとか・・・」って言いかけて

 「そういうヤツは自首しろ!」ですと。(笑)

 そして「寛平ちゃんは、頑張れなんて言ったら照れるしな~。」と励ます言葉を思案中。

 すると客席から「アメマーー!!」の声。さすが関西!

 キヨシローも気に入ったらしく「アメマ」に決定!いいのか。それで!?

 いよいよテイク1・・・まず、キヨシローがばさっとマントを脱ぎ捨てて・・・

 カメラに向かって「寛平ちゃん、夢に向かって!!」と言うと我々オーディエンスが、

 腕を振り上げ一斉に
        ?H3>「アメマーー!!」  って叫びました。(笑)

 これ、テレビ放送するんだよね?どうか私、映ってませんように。(祈)

 そして、「もう1回やりたい人?」なんてキヨシローが訊くので、なんか「はーい!」って

 答えちゃいました。(笑)

 で、テイク2!どちらが使われるのかわかりませんが、無事に寛平さんへのコメント撮影も終了。

 楽しかったですよ。キヨシローと一緒になにかするなんて、滅多にないもの。(^^)



 テレビクルーが去ったあと、アコギを抱えたキヨシローは、

 「じゃ、お礼も兼ねて。」なんて言って「LIKE A DREAM」を弾き語ってくれました。

 何度聴いても、うっとりしますね。もっと弾き語りで聴かせて欲しいなぁ。

 それぐらい、ギターとハープが素敵でした。



 曲が終わると、メンバー全員がステージに戻って来て、伸ちゃんが「ミスター完全復活!」って

 言いながら花束をキヨシローに渡しました。

 照れながら花束を受け取ったキヨシローは、客席に向かって、

 「サンキュー!!愛してまーす!!」って言って退場されました。



 その後、スクリーンに流れるエンドロールを誰もがじっと見つめていました。

 最後にキヨシローと全出演者の映像が映ると会場全体から拍手が起こりました。



 あぁ~、これで完全復活祭も本当に終わりなんだな。

 昨年末から、ドキドキして楽しみに待ってた完全復活祭。

 武道館、大阪、京都と3回も参戦出来て、この目でボスの勇姿をまた見ることが出来て・・・

 本当にしあわせでした。

 完全復活しちゃったからって無理せず、ぼちぼち活動して頂きたいです。

 そして、願わくば、5月にZepp Osakaでお逢いしたいなぁ。