まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

一夜明けて・・・

 昨夜は、何が何だか自分でもよく理解できず、ただただどうしようとばかり思っていました。

 私なんかがどうすることも出来ないのに。

 今朝、報知新聞に大きく取り上げられてて、あぁ本当だったんだって認めました。

 私がボスのファンだってもちろん知ってる母や姉が心配して電話をくれました。

 ロックなんて何の興味もない母が、ボスのことだけは「キヨシロー」と親しげにいつも呼んでいたのに・・・

 今朝は「清志郎さん、亡くなったって。」と、さんなんて付けちゃって。よその人みたいに。

 いいよ。いつもどおり「キヨシロー」って呼んでよ。悲しくなるじゃない。

 姉とは、RCの頃から一緒にライブに行ってました。

 武道館も、オールナイトの横浜での年越しライブも一緒に行きました。

 だけど、いつも心のどこかで私は、姉は私の付き合いで一緒に来てくれてるだけじゃないのかな?って

 勘繰ってました。

 妹思いの優しい人なので。

 でも、電話で話した時の姉の悲しそうな様子で、あぁこの人も本当にボスが好きだったんだなって。

 育児真っ只中の姉は、ライブから縁遠い生活を送っています。

 「こんなことなら無理言ってでも、復活祭に行きたかった。」って悔しそうに言ってました。

 去年、復活祭、追加公演、藤井裕さんのレコ発ライブ、そしてラッキーラクーンとボスのライブに

 参戦出来た私は幸せだったんだなって、今頃実感しています。

 それでも、まだまだボスの歌声をシャウトを笑う声を話す声を聴きたかったです。

 「今日もオレんちだと思って最後まで楽しんでいってくれ~!!」

 そんなあったかい言葉がまた聴けるって信じて疑いませんでした。



 復活祭追加公演の京都で、私の斜め前ぐらいで、一際楽しそうに踊ってた女性が居ました。

 彼女も私同様、一人参加だったみたいだけど、そんなのおかまいなしでかっこよく踊ってました。

 彼女も今頃泣いてるのでしょうか。