まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

夢に向かってアメマーー!!

 
 それは3月2日に、京都会館で行なわれた清志郎の完全復活祭追加公演でのこと。

 ダブルアンコールで、緑のキラキラマントを羽織って登場した清志郎が、私たちオーディエンスに

 こんなお願いをしました。

 
イメージ 1


 「僕のツレが、サハラマラソンに出場するんで応援したいんだけど・・・ひとりでやるのも

 なんなんで・・・一緒にやってくれるかい?」

 ボスの頼みなら、もちろん満場一致でOK!

 しかもそのツレが、間寛平さんだって聞いたら関西人が断る訳なし!

 ということで、清志郎の演出に合わせ我々もスタンバイ。

 「夢に向かって進んでる寛平ちゃんを全員で応援したいと思います。」の言葉の後・・・

 バサッと清志郎がマントを脱ぎ捨て

 「寛平ちゃん、夢に向かって!!」と言うと・・・

 我々、京都ベイベー達が一斉に腕を振り上げ「アメマー!!」と叫びました。(笑)

 
イメージ 2


 さてさて、この模様が本日「間寛平58歳 酷熱地獄 サハラマラソンに挑戦」というドキュメンタリー番組の

 中で流れました。

 このレースは、7日間かけてサハラ砂漠245キロを、食料などの荷物も自分で背負い走るという過酷なもの・・・

 清志郎からの応援メッセージのことは、寛平さんには知らせてなく、レース最終日にサプライズで

 見てもらってました。

 VTRを見た寛平さんは、「なんで・・・こんなことすんの。」と胸がいっぱいで言葉にならない様子。

 そして清志郎に向かって・・・

 「夢に向かって頑張ります!清志郎さん、見といて下さい!」って・・・

 よかった~!!ボスのメッセージは、寛平さんにバッチリ伝わったようです。

 し・・しかし・・・こんなに感動してくれるんなら、もうちょっと真面目にやったらよかったかも。

 あの日、ボスと一緒に何か出来るってのが嬉しくて・・・私に関してはかなり浮かれてましたから。

 まぁ、真面目にって言ってもアメマなんだけど~。(^^;