まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

☆清志郎完全復活祭ラスト!@京都会館

 この日の会場は、1月に斉藤和義のツアーで行ったばかりの京都会館でした。

 ちょっと早めに出たのでまだ明るく、散策がてらのんびり向かいました。

 平安神宮に続く大通り沿いには、和菓子や和装小物のお店が連なっていて、まさに京都~って感じ。

 
 
イメージ 1

 さてこの日の座席は、大阪に続きまたまた左サイド前方。
 
 まぁ大阪よりは中央寄りでよかったですが。ステージ近し!俄然興奮。


 開演間近のアナウンスで、オーディエンスの期待と興奮は頂点に達し・・・

 やっぱりキヨシローコールと拍手が自然に起こりました。

 中に数人、絶叫系の男の人が居てちょっとびびりました。(^^;



 客電が落ちステージに現れた人物は、モノゴシーニットキャップで顔を隠していました。

 だれ~??と思ってると・・・

 「イマワノ キヨシローではありません。筑紫哲也です。」

 わー!!筑紫さんだ!!ブルーノートで前説されたと聞いてたけど、京都も来てくれたのね。

 筑紫さんは、「色んな友達が居ますが、僕と清志郎さんはなかなかなれない、癌友なんです。」

 そう、筑紫さんは現在も闘病中なんですよね。

 そして、キヨシローは完全復活して自分は今も闘病中だというその差について語っておられました。

 35周年のDVDを見せながら「彼は、このときGODになってるんですよ。」

?H5>「神様は癌になんてかからないんです。清志郎さんの所に癌が来ちゃったのは間違い。」

 私は、この言葉で胸がいっぱいになりました。

 ちょっと湿っぽくなったムードを一掃するかのように、筑紫さんは、

 「ブルーノートでは、客席に若くて綺麗な女性がたくさん居たけど今日はどうでしょう?」

 そして「ここからじゃ見えないので、自分で若くて綺麗だと思う女性は拍手してください。」

 なーんていうから思いっきり拍手してやりました~。(笑)

 自己申告なので、ま、いっかー。

 筑紫さんは「では、本日の多事争論NEWS23のコーナー)はこの辺で。」

 なんて洒落っ気たっぷりな前説で盛り上げて退場されました。



 筑紫さん退場後、スライド開始。

 徐々に会場の温度も高まり・・・メンバー登場!

 オープニングはこの日も「JUMP」!!

 マントを羽織りシャブちゃんと共にボス登場~!!マントの下はあの桜色のスーツ。

 巨大風船も舞台袖から続々と跳んできます。



 続いて「ROCK ME BABY」・・・踊りました~♪

 私の周囲に関しては、大阪よりこの日の京都の方がノリがよかったです。

 両隣の方たちも楽しそうに踊ってらしたし。

 やっぱり周囲の環境って大事だなって思います。



 「NIGHT AND DAY」「ダンスミュージック☆あいつ」と盛り上がり「デイ・ドリーム・ビリーバー」へ

 この曲でゆったりノッた後・・・こんなMC。

 「3の倍数と3の付く数字の時は京都人になり・・・」って~。(笑)

 ボス、お笑い好きですね。相変わらず~。続けて「8の倍数で皆を気持ちよくさせます。」って。

 R1グランプリ見ててよかった~。ナベアツネタについていけないとこでした~。

 そして「1、2、3、おこしやす~。」←京都人ね。(^^;

 「4、5、6、おおきに~。7、8・・・」

 ここでベースの重低音で始まるあのイントロスタート。

 まさか・・・ここでやっちゃう??そうです。「よォーこそ」です!!

 予期せぬ曲順にびっくりしましたが、すぐに対応して盛り上がりました。

 「ギター弾くしか能のないヤツさ 古くからのオイラのダチさ♪」と紹介を受け・・・

 チャボ登場~!!ずるい!!かっこよすぎる登場!!


 
 チャボ登場後、「せっかくだからチャボに1曲歌ってもらおう。」となり・・・

 「チャンスは今夜」が始まりました。

 この曲の途中で武道館ではたくさん女性が登場したのですが、(大阪はなし)また京都でも

 この演出が復活してました。全員、関係者の方だろうと思ってたら・・・

 キヨシローが「大竹しのぶ~!!」って紹介してました。

 見ると、ショートカットの可愛いしのぶさんが楽しそうに踊ってらっしゃいました。

 ブルーノートでは、客席に来てらしたようですが今回はステージに登場。

 キヨシローも御機嫌で「よりどりみどりだ!」なんて言ってました。



 大賑わいの後・・・まさか聴けるとは思ってなかった「モーニング・コールをよろしく」です。

 優しいキヨシローの声にうっとり・・・

 そしてそして・・・チャボのギターがなんとも切ないフレーズを弾きます。

 まさかの「エンジェル」!!!大好き!!この曲!!いつぶりだろう・・・これ聴くの。

 キヨシローの美声に酔いました。

 でも欲を言えば・・・「エンジェル」は大阪フェスの高音質で聴きたかったです。

 だけど、予想外の2曲に大興奮しました。ほ~。

 またまた長くなりそうな予感ですので、一旦ここまでにしておきます。