まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

FM802 フラワー・アフタヌーン

イメージ 1

 今回は、普通にゲストとして登場ではなく「ウエディング・ソング」にちなんで、斉藤和義結婚相談所
 という設定で(笑)、せっちゃんは、所長としての登場でした。
 DJの加藤美樹さんの進行で、まず・・・

 加「所長、ひと言、結婚とは?」と、いきなりふられ・・・
 せ「えっ!?・・・結婚とは?えー・・・・・・わかんない。」
 加「こんな所長ですが、皆様のお悩みにバシバシと答えて頂きたいと思います。」
 
 という流れで始まりました。

 街で結婚に対する悩みをインタビューしてきた中から、ひとつめの相談・・・

 <元カレを引きずったまま結婚していいですか?>
 せ「あー、うーん。どうなんでしょう。それは、それでいいんじゃないですか?」
 加「えっ!?引きずったまま結婚しても、よろしくて?」
 せ「言わなきゃ・・・いいんじゃないの?旦那さんには。そのうち、忘れていくんじゃないですか。」
 加「結婚と恋愛は違うって言いますけどね。」
 せ「あー、そうですね。でも一緒な気もするしね。あのー・・・しょうがないんじゃないすかね。」
 結局、しょうがないで片付けたせっちゃん。(笑)

 <ビビってくるとは、どういうことですか?>
 せ「あー、それは、もうなんでしょうね。そういう人に会わないとわかんない感覚なんじゃ
  ないですか?」
 加「所長は、恋をする時にビビっと来たりするタイプですか?それとも、のんびり良さがわかって
  くるタイプですか?」
 せ「えっと、ビビっときますよ。ピクってくるっていうか。」
 ここで、ふたり揃って笑ってました・・・
 加「ピクっとくるわけですね?」
 せ「そうですね。(笑)」
 加「所長が言うと、やらしい雰囲気が漂いますけど・・・。」
 せ「いやいやいや。何かやらしい想像をしてるんじゃないでしょうかね?」

 ここで「ウエディング・ソング」のカップリングの話題になり・・・
 せ「決して、ゴンチチさんと共演してるわけではなく、自分のゴンチチ風でやってみました。」
 ↑そうなんだ~。私、コラボと思ってました。(勘違い)

 <挙式準備を彼氏が手伝ってくれない>
 加「男性はあまり挙式準備とか、なさらないんでしょうか?」
 せ「うん。オレは、全く・・・全くしませんでしたね。」
 加「怒られないもんですかね?」
 せ「怒られましたけど・・・。怒られるぐらいだったら楽したいと、ワタシは思いましたね。」

 <男性が気を悪くしない夜のお誘いの断り方は?>
 せ「NOなんですね。その人は。キライなのかな?そっち方面は。」
 加「しまった・・・」←この相談を振ったことを後悔したご様子。(笑)
 せ「いやいやいや。(笑)その・・・なんでしょう?えーっと、いいじゃないですか。させれば。
  どんどん。減るもんじゃあるまいし。(彼氏のこと)好きなんでしょ?いいじゃないですか。」

 ここで、無事(?)相談も終了しました。

 最後に、披露宴でのお勧めBGMを訊かれ、出席するとよく歌ってといわれる「歌うたいのバラッド
 を、「自分の曲でなんですが・・・」と紹介してました。

 新聞のラジオ欄で見た時は、せっちゃんが結婚相談!?と驚きましたが楽しかったです。
 長々と書きましたが、これでも抜粋なんです~。