まぶりなの怠惰な日常

純ちゃん、お誕生日おめでとうございます💕

PRIME HITZ 802

 昨日、3月27日の放送に、斉藤和義さん生出演でした。
 DJは、尾上さとこさんです。斉藤さんとは、初対面のようでした。

 尾「気になっていたんですけど、紅盤の紅というのは、赤い糸の赤っていう意味ですか?」

 せ「そうです。そうです。あのー、昔からね、あのー、こう結ばれる人とは乳首と乳首が・・・」

 尾「違う!!(笑)と思います!見えない糸っていうアレでしょ?」

 せ「あっ!そっか。」

 尾「あー、びっくりした。(笑)いきなり来ましたね。お手柔らかにお願い致します。」

 せ「はぁ。」

 尾「でも、ちょっと嬉しいんですけど。(笑)」

 せ「嬉しいんかい!」←せっちゃんが、突っ込みいれてました!!

 尾「人生の先輩としてですね。今日は、色々と教えて頂きたいんですけども。
   見えない赤い糸っていうのは、和義さん、ありました?」

 せ「あったんじゃないすかね。あった・・・ですよ。」

 尾「それは、気付くもんなんですか?」

 せ「気付くもんでしょうね。」イメージ 1

 尾「どんな時に?」

 せ「あ!この人なんだなというのが、何かもう、感覚としてわかる感じだったけどね。
   オレの場合は。」

 尾「はぁ、最初なんですか?」

 せ「えー、そうじゃないの?」

 尾「私の友達なんですが、男性の方がマリッジブルーなんですが、その迷いというのは、どこから
   やってくるんですかね?」

 せ「結婚したら、ほら?あのー、何か諦めなきゃいけない事も多いんでね。自由はなくなる部分も
   あるしね。ひとりだと、何にせよ、こうー、好き勝手に自分の時間だけで動けるのが・・・」

 尾「やっぱ、それは、男の本能としては、伸び伸びしたいところがあるんですかね?」

 せ「それは・・・ありますよね。」

 尾「男性にプロポーズを促すいい言葉や態度ってありますか?」

 せ「オレの場合は、前にも何回か言ってる話なんですが、夜食とかをさ、彼女んちに遊びに行った時に
   何か腹減ったなって作ってくれた時に、うどんにね、かまぼことほうれん草が
   乗ってたわけですよ。それは・・・グラッと来ましたね。」

 尾「なるほど!!具をいっぱい入れればいいんだ!!」

 せ「いっぱいでもないですね。よくカレーとか女の人とか、頑張って作るけど、~風とか、色々
   やるけど、あれは、あの・・・何ていうか、間違ってると思いますね。」

 尾「あ、そうなんだ。(笑)」

 せ「そうそうそう、普通のがいいと思いますよね。ソーセージも赤いヤツがいいですね。」

 尾「そうなんですか??」

 せ「あのタコみたいになるヤツのウィンナーあるでしょ?」

 尾「じゃ、和義さんに料理を作る時は、赤い・・・」

 せ「いや、男全般、そっちの方が好きだと思うんだけどな。」

 尾「そうなんですかー??」

 せ「わかんないけど。(笑)」

・・・「ベリーベリーストロング」の話へ・・・

 せ「面白かったのは、あれですね。普段は小説とか読んでも、この言い回しがいいなぁと思っても
   そのままは使えないし、そっからインスピレーションだけ貰うって感じだけど、今回は、
   そのまま使っていい訳ですよね。本当に合法パクリっていう感じで。
   世の中よく、コラボコラボってね、流行であるけど、
   これは・・・コラボだよ!って思いましたね。」

 尾「是非、歌詞にも注目してお聴きください。」

 ・・・曲が流れ・・・

 尾「ジェラス・ガイにびっくりしたんですけども・・・。」

 せ「はぁ~。」

 尾「歌詞が何とも、女性として可愛らしくもあり、心を突かれるようだったのでドキッとしました。」

 せ「まぁ、英語がね、全然わかんないんで何となく昔から、ジェラス・ガイってこういう事を
   歌ってるんだろうなってイメージが勝手にあったんですよね。
   で、なるべくジョンの英語の譜割りは変えたくなかったんで、それに合う日本語でと思って
   なるべく簡単にと思って。」

 尾「ギターの音色もとても綺麗で。」

 せ「あれね、ウチで弾き語りで自分でバッて録っただけなんですけどね。」


 ・・・今週土曜のイベントについて・・・

 せ「オレ、そんなに中島みゆきさんのベスト盤ぐらいしか知らなくて、いわゆる有名どころな曲しか
   知らなかったんですけど、今回、聴いてみたら、まぁー、すげぇ人なんだなぁ、やっぱりって
   改めて思っちゃって。何ちゅーことを歌うんだろうっていうかね・・・
   すごいなーって思っちゃった。」


 ・・・ツアーについて・・・

 せ「結婚がフィニッシュでは、ない訳で、結婚から先が、まぁ、実は大変な訳で、その先の何かまで」

 尾「紅盤に続くストーリーが展開されるかも?」

 せ「うん。に、なったらいいかと思っておりますが。」

 だそうです~。ツアーへの期待を煽りつつ、「ウエディング・ソング」を流し終了でした。



 ※ 写真は、DJさとこさんと、せっちゃんです。